見出し画像

はじまりはいつも雨



今夜 君のこと 誘うから空を見てた                   はじまりはいつも雨 星をよけて ふたり星をよけて         「はじまりはいつも雨」 ASKA


とても素敵なASKAさんの楽曲です。


愛する人と会う日は雨が多い。

今日も雨だから愛する人に会えるかなと、空を見上げる。


雨に対する印象は人によって違いますね。みなさんは「雨」に対してどんな印象でしょうか。


遠足とか運動会とか、雨が降って欲しくない時に降ると、残念な気持ちになります。

でも、水不足の時に雨が降ると、恵の雨というように、ありがたい気持ちになります。


自分の思惑通りにいかないのが天気です。


成功とすごく似ていると思います。


スタートは自分の思惑通りいかない。どちらかと言えば、ピンチの連続。

まさしく、「はじまりはいつもピンチ」です。


でも、そこを乗り越えていくことで、うまくいきはじめ、成功を手にする。

このようなケースは多いです。


ある成功者は言います。

最初からうまくいかない方が安心する。うまくいかないということは、改善点があるということ。それを改善していけば、どんどんよくなるしかない。でも、最初にうまくいきすぎると心配になる。これ以上、よくならない可能性があるから。


「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」と言います。


今、ピンチのあなた。その先に必ず成功が待っていますよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?