見出し画像

「リソースを一新しよう!」

もし、あなたが高い目標にチャレンジするなら、リソースを一新することをオススメします。

リソース=資源

ここでいうリソースとは、目標達成に必要なものをいいます。
あなたが持つ「知識」「経験」「スキル」「人脈」「情報」などです。

これまでより高い目標を達成するには、今までのリソースでは役に立ちません。
目標を達成できないとは言いませんが、すごく時間がかかるでしょう。

高層ビルを立てるのに、重機を使わず人力だけでやるようなものです。
不可能ではないが時間がかかる。

この「不可能でない」というのが結構やっかいで、
やれそうな気がしてしまうので、諦めずに続けてしまうのです。

だからこそ、まずはリソースを見直す。
そして、最速で目標達成できるよう、最良のリソースに一新するのです。

最良にすべきものは「人脈」です。
付き合う人が変われば、手に入る「情報」が変わります。

私は平成31年3月から体質改善を目的にダイエットに取り組みました。
結果は1ヶ月で5kgの減量に成功し、内臓脂肪レベルは2段階下がりました。
しかも、会食などの機会をしっかり楽しんでの結果です。

私は、これまで何度もダイエットに挑戦し、挫折しました。
そんな私がなぜこのような結果を作れたのか。

それは、ダイエットに関するリソースを一新したのです。

最良の選択は、アドバイスを受けるトレーナーさんを変えたことです。
そのトレーナーさんから受け取る「情報」が今までと全く違うものだったのです。
「情報」が変わったので、いとも簡単にダイエットに成功しました。

あなたが持つリソースはどうですか?

目指すゴールが決まったら、すぐにGOではなく、
一呼吸置いて、落ち着いてリソースを確認してください。

それが大きな違いを生むかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?