見出し画像

日記 掃除をしたよ!

と言っても、大したことはしていないが。
それでも自分としては結構頑張ったので、書き留めておく。

まず、シーツを洗っている間に部屋中のペットボトルを集めてラベルをはがし、ゴミ袋に入れた。天気が良かったので布団も干した。
その後はタンスの中身を整理して、古い下着や靴下をどんどん捨てた。まだタンスに入りきれないものがいっぱいあるので、また今度整理したい。
その後は本当に久々に掃除機をかけて、乾いたシーツと布団を取り込んで終了。
床の上に散乱していたものはとりあえず段ボール箱にまとめて入れた。
本当はもっと断捨離を進めたいが、今日はこれで良しとする。

床が見える部屋で、ふかふかの布団に包まれて寝るのはいつぶりだろうか?次の掃除までどうにかこの状態をキープしたい。