見出し画像

イニスフリー ビジャ シカバームEX


40ml 2,700円(+税)

暑いですねー

今日はずっと食べたかったいちごサンドを作るなどして過ごしていました

サンドイッチ綺麗に作るの難しい


画像1

さて今日は肌再生クリームと言われるシカクリームです

先日のチェリーブロッサムのトーンアップクリームに同シリーズの化粧水と乳液がおまけでついてきまして、1週間使ったところ案の定白いニキビができてしまいました

もともと韓国の化粧品で荒れやすいので、いい機会だなと思って前々から気になっていたシカバームを購入しました(笑)


シカって何?

そもそもシカクリームの「シカ」ってなんなんでしょうね

もともと韓国の薬局で売っていた「シカケア」という、外傷からニキビ跡まで傷という傷を保護するジェルシートが語源だそうで。

そのため肌を鎮静、保護するようなクリームにはシカの名前が付けられているようです



1週間使った感じ

最も有名なのはDr.Jart+のシカペアクリームですが、乾燥肌の方が使っているイメージがあり、自分が使うには油分でニキビができそうだったのでイニスフリーで購入することにしました

イニスフリーのシカバームはバームと名は付いていますがかなり軽く、付けた後テカらずにしっとりと肌になじむ感じがあります

メイクする前に使っても何の問題もありません

私は寝て起きたら必ず頬がテカテカになる人間なんですが、化粧水とシカバームだけ塗った時はテカらず快適な朝を迎えられるので気持ちいいです

上からスノービューティー塗っておくと本当にずっとサラサラ


使い始めて1週間ほど経ちましたが、白いニキビは見る影もなく、赤いニキビ跡も少しずつマシになってきています

同じメーカーの化粧品で肌が荒れたり治ったりするの本当に不思議ですが笑、混合肌~脂性肌の人にはかなりおすすめできます

ワセリンやイハダでもテカテカになるので、テカらずシンプルなスキンケアができるの嬉しいです


私はアクアレーベル→シカバームの順で使ってます



完全に余談

スキンケアには保湿とクリームさえあればいい、という乳液不要論が最近はよく見られますが私もいよいよ乳液を買うことがなくなってきました

化粧水は使い勝手の都合上水の配合が多くなってしまうので、お金をかけるとしたら高い化粧水を買うよりは高いクリームを買うほうが満足いく効果を得られると思います


ちなDr.Jart+も種類がいっぱいあって、塗ると肌色に変わる奴なんかも出てるので使い切ったらそれ買いたいなーと思ってます







この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします♡