ほしいけど足踏み中のガジェットの話

こちらは ガジェ獣 Advent Calendar 2022 12月20日分の記事です。
今回は、個人的にめっちゃほしいけど様子見中のガジェットについて、
思考整理がてらだらだら話していきたいと思います。
ちなみに超短いです。ごめんなさい。

Steam Deck

Steam Deckは、Steamのゲームが外でもプレイできるよ!というのがコンセプトの、持ち運び型のゲーム機です。

様子見している理由あれこれ

・アジア圏だけ予約サイトが外部サイト
⇒どうして!?!!?!?!?
 あと壊れたりとかした時にサポートとかはどうなるのかな?という疑問。
・要は「Win OSが入るポータブル機」ならなんでもいいのでは?
⇒友人から指摘があって確かにと思いつつ、ほどよい機材を探し中。
 ただあまり詳しくないので、検索は難航中。情報求状態。
・分割払いができない
⇒どうして!?!!?!!?!!?(号泣)
 60,000円以上の買い物が一括払いなのはつらい……(´;ω;`)

ただFAQを見ているとSDカードも普通に使えるようだし、remote play機能からPCコントローラー化することも可能らしいこと、加えてなんと複数OSのインストールによるデュアルブーストも可能だったりと、何気に面白そうな機能が色々ある予感!

Steamにいつもお世話になっている民としては、代替機でなく純正品をちゃんと購入して応援したい気持ちもあるけれど……。
出たばかりで動作も心配だし、もう少し皆さんのレビューを拝見しながら様子見していこうかなと思います。

この度は目に留めていただきありがとうございます! フォローはお返ししておりますので、是非相互になりましょう! もしサポートもいただけることがありましたら、とっても幸せです。