見出し画像

クリエイターのベーシックインカム

おはようございます。

さて。

今日は『クリエイターのベーシックインカム』という話をしたいと思います。

#ちょっと言葉が荒くなっちゃったらゴメンナサイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 船底には穴が空いている

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日投稿した記事に書いたことが僕の本音です。

(※まだ昨日の記事を読まれていない方は先に昨日の記事を読んじゃってください)

現状、「プレイヤー」よりも「批評家」の取り分の方が大きく、かつ、高齢化が進んだ国(日本)では、何の生産性もない「タレントの不倫の私刑」や「挑戦者のあげ足取り」などに、人と広告費が集まります。

そこに参加することに新たな知識は必要としませんし(=自分が無知を受け入れなくて済むし)、自分よりも不幸な人間を見ると安心できるからです。

#くだらねえ

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?