見出し画像

『木の話』ガムトーク

木の扱いはじいちゃんが大得意です

じいちゃんは職人やってます
それもあって手先が鬼のように器用です

お品書きから机まで全部木で作っしまいます

じいちゃんがワンピース読んでみるって言って
貸したら出来上がったいた木彫りのサニー号

なんでそんなに器用なのって聞くと

「昔はえんぴつをナイフで削ってたからね」

って言ってました

慣れとかの領域ではないと思います


しかし木っていいですよね

他の材質にない温もりがあります

なんとなく家の家具も木目調のものが多いです
ほんと木が好きです

100均で彫刻刀とか買ってみました

私もなんか作ってみようかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?