見出し画像

『ボタンの話』ガムトーク

恥ずかしながら
最近外れた服の『ボタン』を自分でつけられるようになりました

玉結びを中学生の家庭科ぶりに実践

『ボタン』=『牡丹』もありますよね

花札でよく遊んでたので馴染み深いです

花札だと6月の札なんですよね
でも実際には4月〜5月に咲く花らしいんですよ

謎です


でも『ボタン』と言えばやっぱりスイッチとしての『ボタン』でしょうか

最近はガチャガチャとかでも目にします
Twitterで見てかわいいなってなりました

消費者のニーズに応えましたって感じですね

他にも「バスのボタン」とか「食券のボタン」、「お風呂のお湯張りボタン」なんてのも


最近のガチャガチャは凄いです
たしかにボタンって押したくなります

ストレスの解消目的で色んなボタンがついてる
「フィジェットキューブ」とか少し前に話題になりましたよね

ハンドスピナーの同期

ちなみに「スイッチ」は切り替えるもの
『ボタン』は押すものだそうです

私がダントツで押したくない『ボタン』は
「5億年ボタン」です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?