見出し画像

『国立公園の話』ガムトーク

「健康遊具」の「ぶらさがり」がある公園が個人的には大当たりだと思っています

SSR ☆☆☆☆☆


私の人生で『国立公園』って行ったことあったかなと検索検索

『国立公園』は、次の世代も私たちと同じ感動を味わい楽しむことができるように、すぐれた自然を守り、後世に伝えていくところです。
そのために、国が指定し、保護し、管理する、役割を担っています。
(環境省HP引用)

知床国立公園 氷の上のオオワシ
社会に疲れた現代民が味わいたい感動がそこに


日本には34箇所の『国立公園』があります

よく見てくと「妙高高原」とか「芦ノ湖」などその地域の名所には行ったことあっても『国立公園』には意識して行ったことはないですね…

どこか行ったことないかなと見ていると。

ありました!

「瀬戸内海国立公園」

「厳島神社」が入ってました!!

「もみじ饅頭」美味しかったです

入社一年目、社内旅行
るるぶ片手の「ザ・観光客」の私


たしかに日本人として一度は見ておきたい絶景だったと思います

『国立公園』は日本だけじゃなく世界にもあるので旅行で絶景をと思ったら王道は必ず通れますよね

私は「屋久島」に一度行ってみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?