見出し画像

『42.ミスドのドーナツビュッフェを堪能する』バケットリスト


ミスタードーナツ
が大好きです


実家は田舎なので当然の如く最寄駅にはミスドの店舗はなく、学生の頃から家族へのお土産の定番です

世帯人数が多かったので、頻繁にセールもあって懐事情に優しいミスドは私の強い味方でした

持って行こう 持って帰ろう

幼少期から共に歩んで来たドーナツ
大人になったらたらふく食べると決めていました

それが叶うのです
しかもミスタードーナツで叶うのです

まさかでした
公式に食べ放題を実施していました


このドーナツビュッフェ

実施店舗は一部店舗に限られているのですが
土日にやっている店舗はさらに限られます

ほとんどの店舗が平日かつ予約限定でした


情報を集め、たどり着いたのは
「ミスタードーナツJR八王子南口ショップ」でした


事前に電話をして
「土日も混雑状況を見ながらやってますよ」
と丁寧に教えて頂きました

八王子南口店には予約制度はないみたいなので
どうやら店舗によって多少形式は異なるみたいです

そしてどうしてもビュッフェを堪能したい身としては混雑する前に来店するしかないわけです

開店時間の7時に行くことにしました

AM7時の八王子駅

店名に偽りなく、改札を出てすぐです
小走りなら1分で行けちゃう距離です

張り紙を確認!


入店してレジへ直行

店員さんにビュッフェが可能かを確認します

店員さんも奥にいる先輩店員さんに確認します

そして奥からGOサインが聞こえます
スタートラインに立つことは許されました


支払いを済ませ
「ビュッフェカード」を手に入れました

料金は1,500円です

カード裏面にビュッフェのルールが書いてあります

◯ドーナツは1回の注文で、6個まで
※3個の記載なので、店舗によって異なりそうです
◯ドリンクはグラス交換制
※ドリンクは一部対象外あり(タピオカとかは対象外)
◯ビュッフェの時間は60分
◯ラストオーダーは終了5分前

入店5分でビュッフェスタートです


さぁ時間がありません
さっそくドーナツを選んでいきます


朝一というのもありますが
ショーケースの並びの美しさに言葉を失います
絶景です、目が癒されます

このドーナツ全てが私のものです(錯覚)

というのも
ミスタードーナツのドーナツビュッフェ
季節限定ドーナツも含めて全てが食べ放題です

今だと「蜜いも」をテーマにした「さつまいもド」と「ハロウィーン」がテーマの「おばけドーナツ」
も選ぶことができます

ミスドは季節も楽しめます

甘党としてこのチョコでコーティングされた
「おばけドーナツ」は見過ごすわけにはいきません

さっき6個を選んでレジへ向かいます

チーズホイップフレンチホワイト/チーズホイップフレンチストロベリー/ふわっとおばけ/ふわふわミイラ/ポン・デ・チョコデビル/エビグラタンパイ


ハロウィン限定ドーナツを3つ選びました
甘いものばかりだと飽きてしまうかもとパイも一つ

そして残る2つは少し変わりものを見つけたのでそれにしました

この「チーズホイップフレンチホワイト」はチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」とのコラボ商品で余った食材で作られたドーナツなので一部店舗にしかないレアドーナツなんです

フードロスの取り組みですね

残り物の寄せ集めなんて言わせない
当然のように美味しいドーナツなので困ります

これらのドーナツは「ファンシードーナツ」と呼ばれて、出会えたらラッキーな創作ドーナツなんです

限定品で使用した材料で作られるので
ピエールマルコリーニ祇園辻利といった
人気コラボの後は狙い目です

そして5個のドーナツとパイを食べ終えて

思ったことが一つあります


満腹です


流石に6個でこの状態になるのは想定外です

ドーナツ選びを失敗したかもしれません

後先考えず
チョコレートでコーティングされている
とくに甘いものばかり選んでしまった気がします

ドーナツ × チョコ × ホイップクリーム

とはいえ朝5時起きしてまでのビュッフェです
6個で帰る訳にはいきません

2週目行きます!

BBQフランクフルト/シナモンリング/ソーセージエッグパイ/てりやきチキンパイ/ポンデリング/ハニーチュロ


色が失われました

ビュッフェやると知能とか人となりがバレますね
面接よりよっぽど有効かもしれません
これは完全に不採用です


どうして飲み物をミルクティーにしてしまったのか

甘いものばかりだったので「パイなら」と思ったのですが、ここまで来るとパイ生地の風味としての甘味ですら、私には有効過ぎるボディーブローです

片っ端から悪手を打っていきます
「ビュッフェ素人、ここに極まれり」って感じです

五目チャーハンが食べたい

あっという間にラストオーダーの8時です

当然ドーナツは食べきれず
アイスコーヒーのおかわりのみお願いしました

無念です

それからはパイを食べ

ポンデリングを一時間かけて
一欠片一欠片と口に運んでいきました

結果発表です
私のドーナツビュッフェの成果はこうなりました

チーズホイップフレンチホワイト
【165円/286kcal】
チーズホイップフレンチストロベリー
【165円/263kcal】
ふわっとおばけ
【165円/241kcal】
ふわふわミイラ
【165円/284kcal】
ポン・デ・チョコデビル
【165円/254kcal】
シナモンリング
【121円/220kcal】
ポンデリング
【121円/219kcal】
ハニーチュロ
【132円/216kcal】
BBQフランクフルト
【220円/311kcal】
ソーセージエッグパイ
【220円/333kcal】
てりやきチキンパイ
【220円/333kcal】
エビグラタンパイ
【220円/236kcal】
ミスドアイスコーヒー×2
【275円×2=550円】
アイスロイヤルミルクティー
【308円/70kcal】
※値段はイートイン価格です

ドーナツ8個
パイ  4個
ドリンク3杯

総額 2,937円
総摂取カロリー 3,266kcal

食べ放題の料金、1,500円は超えました

摂取カロリーは私の年齢だと1日に2,650kcalが目安になるので、この朝食でしっかりオーバーです
ドーナツのカロリーって凄いんですね

画像参照元


こうして幕を閉じた念願のドーナツビュッフェ

後半は苦行になってしまいましたが
夢のような時間でした

そもそも私のビュッフェの立ち回りが悪かったです

一番の反省点はビュッフェに対する姿勢ですね
「元を取らねば」と欲張りになってしまいました

ミスド側の想定通り
朝一で会計レジも混雑していなかったので、一回のドーナツを3個に減らせば、もっと食べたいドーナツが食べれた気がします

食べる順番って大事ですね

美味しいドーナツなのに「今この味はちょっと‥」
ってなっちゃうのが勿体なかったです

自分の胃袋の許容範囲を知るのって大事です
好きな物でも限界が訪れるわけなのです

私はドーナツは8個まで
美味しく食べれることが判明しました

だからと言って「これからは8個買って帰る」が正解といった単純な話じゃないんです
ビュッフェの「食べ放題」というロマンの付加価値が大切なんです

トレーとトングを持った時のあの高揚感
是非味わって頂きたいです

ビュッフェの形式がお店ごとに多少異なるので
事前に実施店舗に確認することをおすすめします

そして何はともあれ、夢が一つ叶いました


ミスドのドーナツビュッフェを堪能しました!


今回、ビュッフェに行こうと思ったのはYouTubeさんでおすすめに出てきた動画を見て聞いて、ミスド熱が高まりきったからです
YouTubeさん、ありがとうございます

いいことあるぞ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?