画像1

第70回 岸田長男辞任、猿之助一家心中騒動他

にょろもことMOROet
00:00 | 00:00
【訂正】「ニュース23」として話しているのは「ニュースウォッチ9」の間違いです。失礼しました!

岸田翔太郎秘書官が辞任しました。本来ならば「更迭」「解任」であるべきでした。そのような報道もありますが、「辞任」が正しい表現ですので、マスコミもいい加減な書き方はしないで欲しいものです。そして満額支払われるボーナスの問題も。政治家やその関係者たちには、「お金を返還してはいけない」というご都合主義な法律があるのです。あの家族写真は一体どこから漏れ出たんでしょうね。文春でかした!でしたが、G7で上がった支持率は、この不祥事ではたったの5ポイントしか下がらず、47%もあります。

他にも市川猿之助さん一家の心中騒動や、ジャニー喜多川氏の問題、長野での立てこもり殺人事件や、町田での暴力団の殺人事件など。事件やニュースについておしゃべりしました。

もしお気に召して、応援してくれたら泣いて喜びます! ( *´꒳`*)੭⁾⁾•*¨*•.¸¸♪ 励まされます。ありがとうございます。