見出し画像

犬や猫だけじゃない!豚も実はかわいいんです!マイクロブタの魅力♪

こんにちは。

よく好きな動物の話をするときに犬派か猫派かの話をすることが多いかと思います。

この2択で言うと私は断然【犬派】ですが、最近猫の魅力にも気づき始めてきました。

ただ、好きな動物となるとこの2択を超えて私は【豚派】です。
あまり共感は得られることはありませんが、よく見るとかわいいんです。

好きになったきっかけは明確にはわかりませんが、小学校の時に見た映画「ベイブ」を観て
気づいたらぬいぐるみもありました。
おそらくその時から子豚に興味があったのではないかと思います。

そして、ついに2年前にあまりにも子豚が好きすぎて目黒にあるマイクロブタと触れ合えるカフェ「mipig cafe」に行ってきました。

色んな種類の子豚がたくさんいて、人懐っこい子達ばかりです。
座るとお膝の上に乗ってきます。

店員さんからもマイクロブタの特徴についていろいろお話があり、知らなかったことばかりでした。

・綺麗好き
マイクロブタさんはとっても綺麗好きで、寝床とトイレをちゃんと分けています。

・食欲旺盛
マイクロブタは常に何か食べ物を求めムシャムシャしています。
カフェの店員さんから教えてもらいましたが、豚は実は満腹中枢がないそうで、
常にお腹が空いているため食べ物を求めてムシャムシャしているそうです。
満腹感を得られることがない感覚って不思議ですね。

そして、マイクロブタは一般家庭で飼うことができます!
色にも寄りますが20万~35万円するようです。
意外と犬や猫とあまり変わらないお値段なんですね。

将来は絶対犬を買いたいのでそこへ子豚も一緒に飼おうと願望がさらに広がりました。

それでは、次回お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?