見出し画像

【女性必見!】美脚の黄金比とは!?理想のヒールの高さを知ろう♪

こんにちは。

今回は私が好きな物について書きたいと思います。
元々小さい頃から物欲のある子で、よくおもちゃをねだったりしていました。(なかなか買ってもらえませんでしたが。)
学生時代はよく筆箱やキャラクターものを集めていました。

大人になって好きになった物

歳を重ねていくごとに好きな物は変わっていき、大人になってからは、【靴】が大好きになりました。

靴といっても女性はパンプス、ミュール、サンダル、シューズといろんな種類がありますね。ついこの間靴を買ったのにまた欲しくなるという衝動にかられてしまいます(p▽T)
あのヒールの形やパンプスのフォルムがいいんでしょうね(///▽///)

女性はヒールがある方が足がきれいに見えると聞いたことがありますが、一体何センチのヒールを履けばいいんだ!?と思い調べてみました。
どう見られたいかによってヒールの高さを選ぶといいようです。

美脚の黄金比

なんと顔だけでなく脚にも黄金比があるようです!
理想の足の太さの黄金比の計算の仕方がこちら♪

太もも:身長×0.3
ふくらはぎ:身長×0.2
足首:身長×0.12

実際に測ると理想と現実にギャップがありました(@_@;)
ギャップを感じたのは私だけでないと信じています。
そこからさらに計算すると美脚に見えるヒールの高さがわかります。

自分の太ももの太さ÷0.3=理想の身長
理想の身長÷自分の身長=美脚に見えるヒールの高さ

私は足首が理想よりも太かったので【自分の足首の太さ÷0.12】で
計算していくと、美脚に見えるヒールの高さは【5cm】でした♪♪

皆さんはどうでしたでしょうか。
シーン別だったり、どう見られたいかによってもヒールの高さが
あるので次回それについて書きたいと思います。
引用元:https://www.mamian.co.jp/blogs/blog/絶対美脚の黄金比率-って知ってますか

それでは、また次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?