どうしたら動画の再生数は伸びるのか考察

おいっす!オオカミ少年です。

「どうしたら動画の再生数は伸びるのか」早速考えていこうと思います。

個人用のメモも兼ねているので読みづ


1、話題のニュースをテンポよく解説

ニュース解説系の動画は「自分で調べるのがだるい、手っ取り早くニュースを知りたい」人たちにぶっ刺さると思います。基本的に人類は怠けるようにできているので自分でニュースを調べる人自体が少ないんですな。ニュース解説はネタ切れしないし、自分も世間の話題に詳しくなるというメリットも存在するので割といけるのではないかと思った。

でもな、これで大変な部分もあって事前にめっちゃ自分で調べなきゃならんのだ。これが尋常じゃなくしんどい。しかも開設動画だから誤報はできない。いろいろな記事あさって原稿作って動画撮影して編集して……

うおおお、割と大変ww

なんか1本動画作るだけでもざっくり計算しただけで4時間くらいかかりそう。

(2時間調べる、撮影は取り直しなども含め1時間、編集1時間)

いける……か?

興味がある人はぜひやってみてください。(自分は他の道検討してみるわ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?