彼の個性との付き合い方

人それぞれ、個性はそれぞれ
何が悪いとか言うものではない。

私自身とても寂しがり屋で好きな人から愛されてる感を感じられないと場合、付き合うと寂しい気持ちをうまく処理することができない。でも、他の人に行くわけではない。

ただ、これからも生きていく上でなんらかの自分の考え方とは違う人と出会うと思う。
その時にどう対応すべきか?自分の中でマニュアルを作っておきたいと思う。
それをしておかないと、私の中で人を信じられなくて怖いって思ってしまいそうだから。

彼は一例として、冷静に考えてみよう。
この人とどのような接し方をするのが自分にとってよいのか、彼の冷酷さを感じずに距離を保てるか。別れるつもりではあるけど、友達程度に距離を離せるのがベストだと思っている。
それは私の中でも彼が嫌いだから、ではないこと。彼にとっても私と出会ったことが少し何か心の改善の一筋になれたら、出会ったことの意味もある気がするから。
あくまでも理想論なことはわかってるけども。

私が送った内容とは関係なく
今何をしているか?の内容が送られてきた。

私が何を考えているのかは考えていない、もしくは考えないようにしている。
ということが考えられる。
問い詰めないことが大事
せっかく牙を剥かずに返信してきたから

休みの日は自分の時間!
なにがあっても絶対に揺るがないと過去に言っていた。
→これが本音。
文字通りなんだと思う。
これがこの人が今生きて生活をしていくために必要なルールだということ。

私との関係、なにを思っているのか?を教えてくれればいいのになぁとは思う。
でも、教えてくれることはない。
直接的な言葉は避けているようだから。

でも、私が身体の関係を持つと安心するからしたいと伝えてみたとき、あまりしたくないって言っていた言葉が引っかかっていたそうで、やらないようにしていたと言っていた。
逆にそれが私をこじらせてしまっていたんだけどね。

とりあえず、次に会えた時に勇気を出して伝えたいと思う。 

私は君のことは好きだし、
だから色々聞いてしまったけど
それは穏やかな関係を保つためには必要なことだからだよって。

私は少し人より鬱っぽい部分もあるし
相手もそういう部分とさらにサイコパスな部分とか精神的に難しい部分がある。
お互いが少しマイノリティな部分があるから惹かれている部分、ある種の共感性を感じたんだと思う。

別れる別れないということではなく
そういう関係で有れば良いかなって思う。

ただ私は必要以上にこの人合わせないことをより一層考えていかないといけない。

連休中は連絡しない
→どうしても時々会いたくなるから

ネガティブな気持ちになったらケータイの電源を落とす
→どうしても気持ちを伝えたくなってしまうから

毎日会わない
→仕事の行き帰りしか会わないなんてありえないけど、そういう付き合いをしている。
異常だけど、その頻度も今より減らそう。

きっと上記を続けていくうちにこの人のことをそこまで考えないで済むようになる気がする。
向こうもその方がいいんだろうしね。

私は落ち着いたら、次の道を考えていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?