見出し画像

マッチングアプリで出会う婚活日記 1人目:アメリカ人

1人目:アメリカ人
2人目:韓国人
3人目:日本人
4人目:イタリア人
5人目:日本人

5人の人と出会ったことを書いておきたいと思います。
思えば、だいぶ期間が過ぎてしまっていましたが。。。

一人目のアメリカ人の方は、私立の中高の英語の先生でした。
日本語ももちろんペラペラ。
コロナ期間に日本に留まって働いている時点で大体この辺はクリアしているんじゃないかな?という印象。

自分の家をリフォーム大好き人間のようでした。
自分でなんでもやる、というところでワイルド。
中古品を買ってきて直すのも好きだと話してくれました。

話を聞いていてだんだん思ったことが
うーん、もしかしてちょっと細かいタイプ?悪く言うとケチ?

新しいものは買わない、なるべく安いものを買う。
いい心がけだけど、私にも強いる可能性あり。
何せ聞いているとストイックな雰囲気。。
見た目もそうだけどスラッと細身の男性で30代後半だったかな?
どう考えてもストイックなタイプじゃなかったら太りやすいお年頃。。

会話は難なく、でも少しずつ会話の中から結婚した後の問題として
自分と考え方が合いそうかどうか?
こういうことも考えないといけないんだなぁ〜と学んだ方でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?