見出し画像

自分に問いかける

あんなにね、悩んでいたのに鬱気味の彼に会ったら何も言えなかったの。
まぁ、鬱気味な人に何か言っても響かないだろうなと思ったからなんだけど。

連絡すればその日のうちに返してくる。
返してこない時もたまにはあるけど、基本的に既読にはその日のうちになるっぽい。
ということだけは知ってる。

半年以上付き合ってきたけど、付き合うってなんだろう?
この人は私となぜ付き合っているんだろう?
と、いつも思ってきた。

私じゃないとダメではないと思う。
でも、誰かと付き合っている心配してくれる人がいるという感覚が必要なのかなと想像する。

私は、自分がどちらかというと気にかけて欲しいのでそういう意味では合わない。

別にすぐ別れるとか何かあるわけではないんだけども、金曜日の夜から月曜の午前中までは連絡を取ることをやめてみようと思う。
気にかけてしまうから、私は会えないことを気にするんだと思う。
出かけているカップルを見ると羨ましく思うんだと思う。

正直彼は彼氏かもしれないけど
一般的に考える彼氏ではない。

これで本当は他の人がいたら笑えないけど。

そこを考えると深みにはまりそうだから考えないようにしている。

私は元の場所に本当は戻りたいのかもしれない。心根の優しい私のことを第一に考えてくれる大人な前の彼に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?