見出し画像

●繁殖屋を無くすには

皆さんちのボルゾイさん、他犬種の皆さんちに血統書ありますよね。たいがいJKC(ジャパンケンネルクラブ)のだと思います。

JKCがヤバイんだと思う。
繁殖屋出身の子の血統書もシリアスブリーダーの血統書もJKCが発行する。見分けがつかないよね😭。

本物のブリーダーの立場が悲しすぎる。シリアスブリーダーの皆さんが追求した夢や理想をを具現化した犬を審査し、国際的にも通用する血統書発行するJKCが腐ってて泣いてるんじゃないかと思う。

JKC(ジャパンケンネルクラブ)とはFCI(国際畜犬連盟)の傘下にある団体です。FCIの目的は、『優れた健康状態や体力的機能、機能に応じた優秀な能力をもつ純粋種の畜犬及び推進』です。

『健康がこんなに大事』ってFCIは言っている。傘下のJKCのホームページを見て唖然とした。事業内容の最初のところに健康とか健全性って言葉がナイ⚠️‼️
かろうじて、血統書の発行業務のところに『血統書は健全な繁殖の貴重な資料』だけだ。

猫のショーの世界出身で、JKCと何の利害関係もないワタシには信じられない事だ。

やってる事はぶっちゃけ血統書の発行だけー。シリアスブリーダーをなめてるんだろうか?繁殖屋(犬屋)御用達だからなの?このまんまじゃ犬屋の為のJKCじゃん。シリアスブリーダーと犬屋は違うんだ。

犬屋もシリアスブリーダーもJKCのクラブに必ず入らないといけない。クラブ経由でしか血統書を発行してもらえないからだよ。

シリアスブリーダーはクラブや親方のJKCに睨まれて血統書出してもらえなくなったら困る。
首根っこ掴まれてる。逆らえなくて当然だよね😭。

犬屋の集まりのペットオークション(生体市場)ではね、JKC以外の団体の血統書だとペットオークションに出した時にね、高値で売れないんだってさ。だから犬屋はJKCの血統書がほしいよね。

本物のブリーダーは生体市場になんか子犬子猫をぜったい出さない。繁殖屋の血統書も本物の血統書もJKCなんだよ。←ここ大事。

普通の飼主(繁殖しない人)には、家族として犬猫を迎えた人達にとって血統書の使い途はちょっとした自慢とか親戚探しにしか役に立たない。違う?
どっかにしまって忘れてるでしょ?ただのワケワカンナイ紙切れじゃない?

本当の血統書の使い途って、ブリードする為の地図なんだ😭。理想や健康を追求する地図だよ。

気がつけば、Made by繁殖屋の小型犬の人気犬種をはじめとする、疾患、病院通いさんのオンパレード。その波はボルゾイにまで押し寄せている始末。一部の獣医達もグルか?一生病院通いで顧客Keep完了。疾患があれば療法食、アレルギーいっぱいなら、フードジプシー増える。ペットフード業界もグルに違いない。

黙っていられない。
先にも申し上げましたが、繁殖者に対し、問題があれば気合いの入った調査、自主規制を設けてないFCI傘下のケンネルクラブは日本だけです。ワタシは日本人として恥ずかしい。

昔はヤクザのシノギだった犬屋の魂を継承する鬼畜繁殖屋を守ってるのは誰なんだろう。JKCって旧農政省の認可だそうだ。だから直轄の農水省は犬屋に優しいのね。
前の理事長は天下りだね。
今実権握ってるのはペットオークション(繁殖屋が産ませて持ってきた犬猫の生体市場ここで落札された子がペットショップに並ぶ)のエライ人だと聞いた。JKCはきっと伏魔殿なんだろう。

悪質繁殖屋が困る規制かけてるのは環境省だ。シリアスブリーダーの皆さんはスタンダードはFCIのなんだから、FCIジャパンとか作っちゃえば?環境省の認可受けてさ。と敢えて軽く言ってしまう。
キリッとオカシイ‼️って言ったらJKCから潰されるんだろーな。だから流されるしかないのかな。

ワタシがブリーダーと呼んでる人たちは作出した子をペットオークション(生体市場)に出した事なんかない。断言する。

自分の犬舎名や猫舎名が入った血統書を持つ犬猫をペットショップで見つけたら多分発狂する。

ちなみに、犬猫の流通経路としてオークション(競り市)やってるの日本だけですから‼️
世界の皆さんはブリーダーから買います。保護犬迎えます。

JKCのエライ人を総入れ替えしないといけないんじゃないの?長いものに巻かれてたら理想がくすむ。

ワタシは美しいサイトハウンド達が好きだから、コロナが終わったら行ける時にショーは見にいく‼️
好きなもんは好きだ。自分の好きな道を行く。あースッキリした。

『健全健康』コレいちばん大事なはず。もう一回言っちゃう。
真のブリーダーは👍とかしなくていいです。

一般の飼主さんにも真実を知ってほしいだけだから。

おまけ:JKCは参加の組織に猫の血統書の発行とかショーやる団体まで作ってた‼️ACCだってさ。犬屋が猫を繁殖する為なんだってすぐわかったよ😭。ACCからTICAのナンバー取れるんだ😭。腐ってる。だから保護猫カフェの猫達は犬屋が作った猫に間違いない😭。猫はCFA(世界最高峰の猫登録団体)の登録の猫しかちゃんとしたブリーダーにとって意味ない予感がする。犬屋が猫の世界にまでやってきてた。ワンコにうつつをぬかしていたら今頃気づいた。血の涙が出そうだよ😭。純血種の猫ちゃん欲しい人はCFAに登録してるプロブリーダーさんのとこからお迎えしてね😭。ワタシの心からのお願いです🙏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?