自分語り

 どうもどうも。最近はアマプラでAngel Beats!見れるので一生流してます。超超超超超超超超超超超超超超超超超超オススメなのでプライム会員の方は見てください。

 今度静岡にラボできるらしいですね。バトロコに続きトレカ専門店の2店舗目出来るのアツいですね!
早速フォローしよーっと思いアカウントを開くと...

 バイト募集が固定ツイートされてました。(待遇○○○○よりよかったの内緒ね😢)
 カードショップで働いてみたいって方もしかしたらいるんじゃないか???
直近まで働いていた僕がもし働くなら覚悟しとけよって自己語りさせてもらいます。(ガチで個人の意見なので鵜呑みにしないでください。自分が働きたいって思い入社したのなら全力で応援します。)


  • 店長(または社員)の人の許可が降りるまでは自分のやりたいことは出来ないと考えた方がいい。

 「デュエマわかるからデュエマメインで触りたいです!」
思うのは自由です。
でもデュエマわかるからってどう売り場を作り値段決めていくかわかりますか?

 最初は販売買取、大会運営等、基礎業務をしっかりこなしましょう。
 これ普通の会社で考えて貰えばわかると思いますが大手企業との大事な商談に新人だけで行かせますか?普通は行かせませんよね?最初は雑用やって少しずつ業務を覚えていきゆくゆくはって形が普通だと思います。
 カードショップもそうです。最初からデュエマわかるから触りたいです!は通りません。
なので最初は基礎業務をできるようにしてからやってきましょう。レジ出来ないのに売り場ばっか触ってるやつと働きたくないと思いますし。(僕は働きたくないし実際そういうやついました)


  • 自分の知らないタイトルだからは通用しない。

 デュエマだけ触っていたいです。なら専門店行ってください。複数のタイトルを扱うショップなら全部とは言いませんがある程度これが強い、これが売れるなってのを把握しといたほうがいいです。
(Eレギュ落ちしてからわからないが悪リザ、ロスギラのパーツ、バトルVIPパスやいれかえカート等、ワンピはわからないです。)
 店の売れるタイトルは店それぞれなんで確定で言えませんがサブタイトル(シャドバ、ヴァイス、MTG等)になっちゃうとやりたいことがやりにくいって考えてもらっていいです。
※オリパ作成、デッキ販売、wanted作成等
 ポケカかワンピは覚えておいたほうがいいです。     
 ↑これマジで


  • ヤバいやつ(中身が)ガチで多すぎ

 「ポケカのBOXある???」「他の店パック売ってるけどここ仕入れないの???」「ハルウララノシークレットナイノ🤓」

 一例だけどこんなバケモン結構多いです。覚悟してください。ポケカ転売ヤーなんか見た目で分かります。素直にキモいんでそういうのが一日一回は来るって覚悟でいたほうが安全です。
 後は欲しいカードを知ってて当然なやつもいるので気をつけてください。(急に遊戯王のカード言われても知らねえよばーかばーか)
 買う人はタイトル知ってる店員に聞くか「○○○ってタイトルの○○○ってカード探してるんですけどありますか?」と伝えるようにしましょう。


一旦疲れたんでこの辺で。追記予定(いつかは気分で)やっていくのでぜひぜひ追加したらよんでくだせえ)
もしラボやバトロコで働くって方いたら声かけてください!ちょっかいかけに行かせていただきます!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?