見出し画像

RSR23のことを書くのだよ④ 〜一番最初にカートがこわれた〜


2023.8.11.(Fri)…

ドギャァン‼︎それはそれはもう晴れだよ晴れ‼︎
空を見上げりゃハナレグミ「うららかSUN」をつい口ずさむくらいにゃ晴れ晴れとした石狩の空がそこにある。
暇ならひとつどうだい 虹のアーチをローハイド〜♪


しかしThis is サマー…暑い‼︎
これから先が思いやられるくらいにはもう朝から暑い…‼︎
今日一日俺はくたばらずに過ごすことができるのか…?なんでこの頃は悠長なもんでしたよ、今思えばな‼︎


友人に迎えに来てもらって会場入り。

帰ってきたッ‼︎


もうここまで来たら優勝です。
もはやこれで今年の夏はもう終わった…あとは消化試合みたいなもんだ、とすら思えるくらいテンションMAXなんだけどもこの感情をわかっていただけるだろうか。
始まったらもう終わりしかないのです。
なので始まって欲しくねぇ感じ、この感情のままいさせてくれないかなんて思ってしまう。
しかし時は進む、始まってしまうのだ、今年の夏は。
始まる前から切なくさせる、なんて罪な存在なんだよRSR。

…でもそんなお前が俺たちは好きだゼ‼︎
こんなに増えてもいるし‼︎

ほんとフォロワーの皆さまがいるってことは実況の糧になってます‼︎
増えてくれると調子に乗るぞ‼︎
2024年も何かの役に立てれば幸いと思ってぶつぶつあれこれつぶやきたいとか思ってますので見捨てないでね (´Д` )

…あれこれしてるうちに時が流れ開場の時を迎える。


夏は始まった‼︎Kick Off RSR2023‼︎
俺たちの夏は今からだ‼︎



まずはテントを建てるとこから始めよう‼︎
行動の起点は大事‼︎

…とか言いながらこういうことを(まずは一瞬)やってるわけですが…
あははははwww


結果はこうだった‼︎
最初にガチャコーナーを見たら何も言わずにまずは必ず1回だけ回すことにしてるんです、2日間を楽しく戦い抜く願掛けみたいなもんで。


神はサイコロを振らない、が出たわけです。
ここで少し今年が暗示されてたのかもしれないっすね、今思えば。
ある意味「神がサイコロを振らなかったからなんか色々起きた」と言えるような事がたくさん起こったわけで…。

〜脱線した閑話休題終わり、本編に戻る!〜



まずレンタルサービスでテントを借りるのだ。
うちは毎年借りてます。

メリットとして

・終わった後片付けしなくていい(したらしたで返却した際に一部レンタル料からのキャッシュバックがあるのです)
・テント使うことが年間通してもこの2日間しかないから借りた方が何かと安上がり
・メンテナンスや使用後に洗浄などのケアの必要なし
・借りたテントになんかトラブル(例えば穴空きとか)あったとてまともなやつに交換してもらえる(まぁそうなったことは今まで一度もないけども保証があるってのは安心なものですね)
・送らなくていい
・保存しておかなくていい


ああもうメリットの方が大きすぎるわ、デメリットなんてほぼ思いつかない。
思いつくとこで「種類が選べない」とか「カラーリングが普通すぎて目印にならない」くらいしかないんじゃね?
まぁこんな感じで遠征民かつ普段は非キャンプ民からしたらとても精神的に穏やかなのでテントはレンタル!最高‼︎

そんで宅配サービスで送った荷物を引き取り陣地設営を行うとこからRSRのキャンパー生活は始めるわけです。

そんなわけでまずはテント引き取るのを妻に任せ、俺は荷物を取りに行く。
荷物は重いからな、色々持ってきたからな。
折りたたみ椅子、コット、着替え、バッジ5キロくらい…ん?なに?えっ?


こんなもん運ぶのはやはり苦労が大きいわけです。
毎年死ぬ思いしてテントに運ぶんですよ…。
それを大いに軽減してやろう‼︎と画策した半年前くらいのわたくしはRSR2023からついに導入した‼︎

「キャスターがでかいキャリーカート‼︎

ばーん‼︎

ドヤ‼︎


こいつを買いまして。
…本当はリヤカー導入したいけど流石にデカすぎて自家用車で来ていないうちにとっては不可能なのですよな (´Д` )
このカードだって俺が買って友人にプレゼントしたと言うテイにして共同使用する(つまり普段は友人に預かってもらっててこの時だけここぞとばかりに使う権利を得る)って事で手に入れましたしな。

毎年荷物を「クッソ荷物重てぇ…なんでこんな重てぇ荷物持ってきてんだようちはよー…もう始まる前から帰りてぇぞちくしょうバカヤロー… (´Д` )」とブツブツ言いながらうんせこらせと通路を抱えて歩いてる時に地元民の人達がこう言うキャリーカートやリヤカーなんかに乗せてスイスイ軽々と運んでるのを羨ましく且つ妬ましく思ってたんですよね。
しかし今年からはさぁこれで俺も無敵!ecstasy‼︎
悪路に対してものともしないようにワイドタイヤのタイプを選んだゼ‼︎大勝利確定‼︎



…と思ってたんですよ、荷物受け取りにゆく途中までは…。



カートを引っ張っているとなんか違和感を感じる。

何かが引っ掛かっているようなそんな抵抗感がハンドルから伝わってくるのだ。

そんな感じだったのでカートを途中で点検してみたらね。





…おい…、おい…、マジかよ… (´Д` )


右側に注目… (´Д` )


…軸を止めるロックナットが…‼︎


…無くなってるじゃねぇかァ…‼︎


…いやほんとこれメチャクチャ絶望しました。
始まる前からRSRが終わっちまった… (´Д` ) って膝から崩れ落ちるくらいに絶望しました。
新品で買って使い始めて僅か数十分でこんな事態になるとか誰が考えたよ?えぇ?
荷物受け取るゾーンで絶望してへたり込んでしまった。
荷物乗せたらまぁカートは動かない。
そりゃそうだ、軸がきちんと収まっていないタイヤなんて転がるはずはないからだ。

いったい俺はどうやってこの荷物を運べばいいんだ…

日焼けもない炎天下の中、本当地べたに座っていい年したおっさんは一人本気で声を上げて泣きそうになるところをただひたすら堪えていた。

そんな中で俺を見つけたなにも事情を知らないフォロワーの人が呑気に(ごめん、その時はそう思ったのは事実なのであえて書きます。悪意は一切ないですからね‼︎ (´Д` ))挨拶して来た上に名刺求められたので落ち込みながら塩対応のような感じで渡して(そこらへんは一応きちんとやったのだな俺は…)その場を切り抜けて。
あの時のフォロワーさんへ、本当にすいませんでした… (´Д` )

本当頭の中はぐっちゃぐちゃになってました。
酷暑と脱水しかけの状態も含んでもうなんだか訳が分からなかった。
そんな中少し気を取り戻して妻に電話をして助けに来てもらって荷物をどうにか自陣に運び込んでなんとか危機を乗り越えたのでした。

今思ってもあの数十分の情けなさったら本当なかったな…。
なんだか今でも死にたくなるくらい情けないな… (´Д` )
ああ言う時に動じない精神力欲しいわ…。
にしてもあれ、今までRSRに参加して来て一番悲しかった出来事だったかもしれんな…。
アレは本当にもう2度と体験したくないのでこれを読んだ皆様へ。


装備品は嫌ってくらい使う前に確認並びに締めるネジなどは増し締めをお忘れなく!
なんならネジについては緩み留め剤を塗るくらいのことをしてもいいくらいにはきちんとやっておきましょう
‼︎
新品だからと安心してたら俺みたいた目に遭うぞ
‼︎ (´Д` )




HPがドラクエで言うと1の状態でテントを建て、タープを建て、装飾を施し…



陣地はここに完成を見た。



うーん…もう本当ヘロヘロなのがわかるくらいに誤字しまくったツイートをしておるな俺‥ (´Д` )

とまぁ、あとはほんと小一時間ゆりかご椅子で死んでました…。
お陰でレッドスターであったサンボマスターは観れず。
…そう言う観に行けなかった時に限って聞きたい曲やってんだよライブっつーやつはよ‼︎
俺の死ぬ程聴きたかったロックンロールイズノットデッド返せカート売ってた業者‼︎ (´Д` )
バカヤロー‼︎



ちなみに今回のタイトルはたま「こわれた」の一説から取りました。






つづーく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?