見出し画像

RSR23のことを書くのだよ③ 〜引き続き何かが起きたその後〜


2.到着その後
   第三話 〜呼べない、タクシー〜

飛んだのだが例の一件の為(各自前回参照の事)遅れに遅れて飛行機は新千歳空港に



「…着いたァ‼︎」



と元・たまのランニングこと石川浩司さん風に心の中で叫んだ。
飛行機を降りたらいつも大体「あああああ関西より涼しいなぁうぇーいやっぱホカイドは最高だゼヒャッハー」」って体感して言うのが常なんですが、今年はそうでもない。

今年度の一言目は…

「…変わんねぇ‼︎大阪と大して変わんねぇ‼︎」

でした。
暑い、暑いよホカイドよ。
言い過ぎなのは百も承知だがHotter than hellですよホカイドよ。
あの「着いたら涼しい避暑地」の立ち位置を欲しいままにしていたあの俺の愛したホカイドはどこへ行ったんだ。

荷物を流れてくるコンベアから掻っ攫ってさぁ移動移動と動こうとするとスタッフの人がなにやら大声で注意を促している。


「ライジングサンロックフェスティバルの…」

「ライジングサンロックフェスティバルにご参加される…」

ん?
今あなたエゾって言ったね?俺の聞き間違いじゃないね?

よくよく聞くとキーホルダーが荷物内に落ちていたので誰だこれの持ち主は?と探していたようで。
どんなの落としてんだよちゃんと落ちねぇようにきちんとつけとけよったくよーもう…

あっ…

ってか俺やんけそれの持ち主‼︎


行けなかった2012年に土産として盟友・極東実況侍氏がわざわざうちにRSR2012年缶バッジをコンプリートする為(俺の趣味はRSRの缶バッジ集めなんですがコレはまたそのうち連載内で確実に語るのでここではまぁ無視してくださいませ)の最後のバッジと共に送ってくれたやつですわ‼︎
いやもうすいませんほんとすいません…
俺なんぞのためにいらん苦労かけまして… (´Д` )
そしてすまん侍、キミのくれた想い出を失くすとこでしたわ…。
※取り戻した後はきちんと落ちないところに付け直した‼︎


…しかし北海道到着が思ったより遅く着いてしまったが故に思ったように色々と行動するにも時間が足りなくなってしまった。
まずは札幌のどこぞで飯を食う算段が御破算に。うーん閉店時間はええよ札幌のお店。言うても札幌、都会でしょ都会 (´Д` )
でもまぁアレです、我々は上級札幌旅民です、そう言う時は俺たちのセイコーマート、通称セコマがある。
正直それだけで北海道という存在が通常の256倍ほど羨ましくなるセイコーマート。
ホットシェフの存在や惣菜なんかの品揃えに超定評があるセイコーマート。
自宅近所にマジ1軒欲しいセイコーマート、ああセイコーマート、セイコーマートやセイコーマート。
こんだけセイコーマートと連呼したんだから本当に1軒くらい大阪に出来てくれませんかセイコーマート。
なんなら普通に流行ると思うから進出してくださいませんかセイコーマート。
愛してるぜセイコーマート、マジで大阪出店お願いしますよセイコーマート。
さぁ何回俺はここまでにセイコーマートと言うたのか。数えなくていいぞ‼︎

食事はそれで取ることにしてと移動することにした。
まずはホテルに一番近い駅、篠路駅を目指す。
そこからタクシーでも乗って行けば一番近いっぽい。


そんなこんなで新千歳空港から多分体感1〜2時間くらいかけて電車を乗り継ぎ篠路駅に辿り着いた、のだが。


わー

わー、田舎。そんで暗いったらありゃしねぇ‼︎
駅前になんにもねぇ‼︎
ほんとここ札幌市なんか‼︎って思うくらいには暗いぞ‼︎
すこし仄暗い街灯と駅の蛍光灯と自販機の灯りがあるくらいにゃ暗い‼︎



そんでここが一番重要。

タクシー乗ろうと思ったらタクシーがタクシー乗り場にいねぇ‼︎
なんなら来る気配もねぇ‼︎

殊更にタクシー呼んでやろうとタクシー会社の案内が駅に貼ってあったから電話したらタクシーが呼べねぇと来やがった‼︎意味ねぇ‼︎

しかしそこでめげないのは現代人!タクシーアプリ使って呼んでやる‼︎
これなら嫌でも来るだろ最初からこれ使っとけばよかったゼ駅に来てるはずの呼んでも来ねぇタクシー会社のバーカバーカ!


…って思ったら駅に近いところだとタクシーが呼べねぇトラップが仕掛けられていた‼︎
JRの仕掛けた「駅のテリトリーにはJRと契約してるタクシー業者じゃねぇと立ち入ってはいけないアレ」の規制を受けている、って事の様子。
…ざっけんなおい‼︎こちとら重てぇ荷物抱えて(ってまぁそれはこちらの勝手ではあるが)遥か遠くまで来たっつーのにわざわざ駅を離れてさらに暗いとこでタクシー待たにゃならんのか‼︎
でもそのままじゃ呼べねぇから駅離れたわ‼︎
寂しいやるせねぇ思いしながら暗いところに行ったわ‼︎
そんで駅離れて呼ぼうとしたら今度はアプリでエラー連発で呼べねぇ…。
なにこれマジなにこれ、俺なんかしたか。
ただ俺はホテルに行きたいだけなのにこの仕打ちはなんだよ…。
試される大地だよ確かに、ええ。
でもこんな試され方されたくねぇって… (´Д` )

…結局妻がタクシーアプリ使って呼んでくれてどうにかホテルに辿り着いたんですけどもまぁ当然のように遅刻して到着、ほんとすいません (´Д` )

でもそんな我々を
石狩スーパーホテルは優しく迎えてくれるのでした。



近所のセイコーマートに。

今回もお世話になりますね



食事買い込んだ。
ああありがたいよセイコーマート
ああ我らがセイコーマート
愛してるぜセイコーマート。

俺たちのカツゲンはマスト
これだけ仕入れても大した値段しないセイコーマートは企業としてどうなのか(無論褒め言葉です)


残念ながら時間が遅くてホットシェフはほとんどなくてカツ丼が食えませんでした。
一日の最後までこれか (´Д` )



つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?