見出し画像

RSR22のことを書くのだよ。⑨

わーい!2023のRSRが終わるまでに書き終わるのかこの連載!
夏休みの宿題を最後の日に泣きながらやってるタイプを学生の時代ずっと続けていた俺ですこんにちは‼︎
中学生の頃になったらもう全くやらなくなった成績は下から数えた方が早かった俺です再びこんにちは‼︎
正直去年の新千歳空港に着いてから何してたっけって思い出していたら思いっきり気を失うように飛行機の搭乗を待ちながらこの文章を書いている途中ベンチでうたた寝してしまったもはやボケ老人に近い俺です三たびこんにちは‼︎

…おい空の上でnoteを書こうと思ったら電波がいるのか!
乗ってる飛行機、Wi-Fiねぇンだ‼︎
ポキモーンジェットなのに‼︎(いやそこは関係ねぇだろ)



札幌に着くとまず我々はする事がある。


コンビニに行くのだ。

それもセイコーマート、つまりセコマに行く事である。



「え?セコマ?何コンビニ飯で喜んでんのこの貧乏人がwwwさすが半年前のセールで安い券買って飛んでくるだけの奴だぜ必死だなブークスクスwwwwwww」

「かわいそうに、本当にセコマのホットシェフが美味いコンビニ飯だと知らないんだな」


「な、なんだと‼︎」


「3時間待ってください、俺が本当に美味いセコマのホットシェフを食わせてやりますよ」



などと漫画「美味しんぼ」山岡士郎的な展開を見せれる程にセコマの飯は不思議と美味い。

長年北海道に通ってるとやれ寿司だ海鮮丼だカニだラーメンだ野菜だ果物だ…と観光客あるあるな食い物を色々食ってたら段々と「日常で道民の人が好んで食ってるもの」に興味が湧く。
言うなれば「好きになったアーティストのシングルばかり聴いて聴き尽くしたのでアルバムに手を出したらマニアックな曲にハマった」的な感じだろうか、いや違うな…。
別に逆張りでもなんでもない、単に色々食ってきた結果そう言うもんがうまいと言うことに気づくのだ。
そりゃそうだ、うまくなけりゃ売られていないし作られていないわけさ。
美味いからこそ普通の生活にハマってそこらの道民の方々が日々属しているわけさ。
道民ひとりあたりの食料自給率300%(荒川弘「百姓貴族」より抜粋)な北海道。
そう言う口は肥えてらっしゃるわけですよ、道民の皆様は気づいてないでしょうけど。

なのであたしゃそう言うものを欲して食うのです。
ウメーんだよホットシェフの塩サバおにぎり、すじこおにぎり、カツ丼…。
アレなに?漫画「包丁人味平」に出てくる鼻田香作が作るブラックカレーみたいになんか変な香辛料と名打った麻の薬でも入れてる?それくらい中毒性あってウメーぞ?

…セコママジで関西圏にできねぇか?
もしアメリカの宝くじ2440億円が当たったなら100億円くらい投じて関西にセコマ誘致するぞ?
なんなら輸送システムやなんやかんやを私財を投じて一大グループ築き上げて左うちわで暮らして最終的に南の島でギターでも弾いて過ごす老後にするぞ?
もっと最終的にアメリカの王様になってアーカンソー州知事くらいには収まるぞ?
でもそんな宝くじに当たるとまず会ったこともないやつから金の無心をされて最終的に恨まれて射殺されるぞ‼︎当たらなくていい‼︎ボツ‼︎北海道に遊びに来た時だけ通って食う‼︎


今日もこの文章執筆後2時間後くらいには食ってやるのダ‼︎
だからお願い行った先のセコマよ‼︎
塩サバおにぎりくらいは作っておいて頂きたい‼︎そして最強に食って食欲を満たして体重を増加させていきたい‼︎ズギャッ‼︎1億点‼︎


しかし到着は割と夜だから多分売り切れてる上に場合によっては行く店は少し田舎にあるから閉店の時間になっていてそもそも買えないかもしれない罠が待っているのだったアアアアアアアア‼︎ガーン‼︎(CV:千葉繁)



…はぁ、ホットシェフ今すぐ食いてえ… (´Д` )

あとついでに150円くらいで売ってる惣菜パスタも食いてえ… (´Д` )

…って言うかあの数々の惣菜の安さは卑怯すぎんか。
って言うか某河童の回転寿司みたいに地下牢で数々の牛が強制労働させられていて惣菜作らせてんじゃねぇかと思うくらいには安い、なんだあれ、価格破壊が過ぎんか?財布助かりまくってヤバくねぇか?


ああ…腹が…減った…‼︎(ポン…ポン……ポン‼︎(例の音 CV:松重豊))



だからさぁ、深夜12時だっつーのにホテル近所のセコマを強襲した後に食うてやったわ‼︎


しかし時間のせいか残念‼︎
ホットシェフは軒並み売り切れていたのであった‼︎ガーン‼︎(CV:若本規夫)

だから惣菜で攻める‼︎無敵‼︎
嫁と2人で4000円分くらい買うイカレポンチ‼︎
普段なら絶対こんなことしねぇ‼︎


買ったぜバーーーン!!



しかしほんとこう食ってみるとセコマ、マジすげぇってなりますね…。

特にチキンペペロンチーノ、豚串はマジでヤバくないか?
自宅や会社近所にあったら間違い無く毎日食うレベルの個人的食い物ですわ‼︎


さぁ今回の数日間にまたこれを食うのか?食うのかァ〜?



つづ…きたいけどどーなる!

もう2023開催日になっちまったぞ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?