見出し画像

20年以上、使ってきたMDコンポとの別れ

【毎日30分note日記 274日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は仕事でした!

残業して帰りました!


今日も、短めに!


変わったことといえば、

MDコンポを捨てました。

画像1


中学生のころに買ってもらい、

今まで使ってきたMDコンポを

捨てました。

画像2

MDの再生はだいぶ前にできなくなっていて

CDプレーヤーとして使ってました。


屋久島の水流の音をリピート再生させたりしてました。


屋久島の水流の音を流すと観葉植物が

みずみずしくなってたのは、音の神秘というか

植物の神秘とでも言うのでしょうかね。

CDの再生もここ1年くらいは、再生ボタンを

なんどか押すことで、ようやく再生が始まる感じでしたので


そろそろ寿命かなーということで

捨てようか、半年くらい迷いつつ、決断にいたりました。

ゴミ捨て場に置いて、一度は

家に数歩、歩きましたけど、


何も言わずに、帰るのはいかがなものかと思い、


MDコンポに向けて、手を合わせ

感謝の言葉をのべて

お別れしてきました。


20年以上、使ってきたMDコンポとの

別れでした。


日本に、神レベルの家電の修理職人みたいな方がいるらしく


その方に頼めば、再生できるように

してもらえると思いましたけど、


苦渋の決断は、言い過ぎかと思いますが


迷いつつ、捨てました。

初めて買ったCDは、宇多田ヒカルのFirst Loveだったと思います。


それでは、また明日!
溝口


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!