見出し画像

古き?良きものが欲しい⁉

こんにちは!つじもとです。今日もお読みいただきありがとうございます。

突然ですが、あなたは予定の管理に何を使っていますか?スマートフォンのスケジューラ、それとも紙の手帳、あるいは卓上や壁掛けカレンダー??

私事ながら先日、2つの買い物をしてきました。その1つが無印良品の8月始まりの手帳です。以前は仕事の関係もあってGoogleカレンダーを使っていたのですが、やはり紙の手帳が一番使いやすく、ここ数年は毎年同じようなものを購入しています。去年は1ヵ月近く出足が遅れてしまい購入に苦労したので、今年は今のうちにしっかりと確保しました。

ちなみに私が使っているのは1週間見開きで日々1時間ごとの予定が書き込めるもの、見た目はアプリのカレンダーと一緒です(笑)そこに一番多い業務”“第二の業務”“プライベートの3種類の予定を3色のボールペンを駆使して書き込んでいます。えぇ、もうWebのスケジューラと何ら変わりない見栄えです。何が違うかというと、余白にちょっとしたメモが書き込めて、開くとすぐに目に入るところでしょうかね。

もう一つは、手帳でも使う黒色・油性インクのボールペンです。今まで使っていた頂きものが割れてしまったので買いなおしです。今はほとんど見かけなくなってしまった、コンビニでも100円ぐらいで買えたノック式のボールペンが一番好きだったのですが、ロフトやハンズに行っても今はゲルインクやフリクションのボールペンが売り場の多くを占めていることに驚きます。好みと言ってしまえばそこまでですが、社会人のスタートが官公庁の書類の手書きだった身としては、欲しいものは譲れませんでした。ちょっと奮発(といっても300円ですが)して細身のお洒落な1本を選びました。

一つのものを長く使うのも良いのですが、こうして買い替えの場面でもお馴染みのものを探してしまったのでした。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた、お目にかかりましょう~ ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?