見出し画像

好きには理由も理屈もいらない!

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

鉄道の日は明治5(1872)年10月14日に新橋~横浜(注記:現在の桜木町駅)で最初の鉄道が開通したことを受けて、平成6(1994)年に制定された日です。(出典:国交省Webサイト、他)この日にあわせてスポーツの日のある10月の3連休には都内で全国の鉄道各社が集う「鉄道フェスティバル」が開催されています。

と、まじめな書き出しをしましたが、2019年は台風の接近、2020年からコロナ禍による中止や規模縮小が続き、今年は5年ぶりに以前と同様の開催でした!鉄道好きの私つじもとはもちろん会場に足を運びました!この日ばかりはお財布の紐は緩々です(笑)

私の鉄道好きは幼少の頃からです。もちろん、今は離れてしまったスキもありますし、大人になってからハマったものもあります。そこに理由も理屈もありませんし、好きは人によって様々。それで良いのです^^ たまにはこうして言い切ってみるのもアリですよね。


今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?