見出し画像

やると決めて実行したコト

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

新しいことに限らず普段とは少し違うことをしようとすると、なかなか取り掛かれない人は私を含め少なくないのではないでしょうか。「そうね、いつか時間ができたらね~」と言っているうちは”いつか”は来ないというのはよくある話です。

実は先週、年末の繁忙も少し落ち着き、たまたまポッカリ予定が空いたこともあって、一つの行動をとることを決めました。いざその日になると朝からトラブルがあってバタバタしていたのですが、気持ちは揺らがずに実行しました。今までの自分だったら何となくトラブル対応を優先してしまっていただろうなと思います。他の誰とでもない、自分との約束を一つ果たしたことで自分の行動が変わった瞬間でした。

人の気持ちというのは不思議なもので、自分を優先すると決めたことで誰かに対して後ろめたさを感じることもないですし、むしろ、ちょっとした達成感をおぼえたものです。これまで管理部門という働く時間と場所が決められている働きが長いからこそ、平日の日中に自分のために行動したということが大きなインパクトになったのかもしれません。

そうそう、私が何をしたかというとこの映画を観てきました。

いやぁ~、茶番劇も大スクリーンで観ると引き込まれますね~。フィクションとは言え夢中になって行動する姿には憧れますし、登場するリーダーたちの言葉に耳を傾けながら自分に置き換えられないか、色々と想い巡らせる時間を過ごしました^ ^


今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?