見出し画像

引き寄せ(波動)・宇宙の法則

「しばらく記事投稿を休んだ後、急にビジネス路線に走ったんか~い~!」

と思った方はいらっしゃいますか?

ついこの間までの私(本人)、間違いなくそう思ったでしょう(^-^;

今まで「引き寄せの法則」あちこちで目にしたり、耳にしたりしていたのですけれど、えっ金儲け?ビジネス?なんでっか?危うきに近寄らず・・・

みたいな感じで深く知ろうとすることはなかったのです。

でもね、最近、中味をよく知ることになったのです。

足立郁郎さんの「波動の法則」を読んだのはもうかなり前、

そしてカタカムナを知ったのは2年前

両方ともざっくりいうと、宇宙の波動・周波数のお話ですたい!

(なんか、なまってる、なんとなくこう書きたくなってしもうた😅)

基本はこれ、その奥を知ったらもっと面白い、すごい


同じ周波数どうしのものが引き合うというのが「引き寄せの法則」です。

ハイハイそうでしょうね、だいたいそんな感じなことはわかりますよ。

そこからビジネス展開されるのかな・・とか思うと、もういいですわ~となる

今まで、勝手にそんなイメージがついちゃってたのですね、私の中で。


引き寄せの法則の真髄は?

幸福の川

引き寄せの法則」を私流に表現してみようと思います。

ー宇宙は愛に満ちているー

これは私の今までの記事を読んでくださっている方、
私のブログにいらっしゃる方は「そうですね」となると思います。

ー宇宙の源(ソース)から愛と豊かさ、すべてが私たちのところへ流れてきていますー

ちょっとニュアンス変わってきました。

私たちが生命≒肉体を維持しているのは、宇宙から常にエネルギーが供給されているからです。

OKですね。

でも、私たちはモーターのような存在ではないので、電気のようなエネルギーだけではなく、愛も豊かさも私たちが望むもの全てが、

私たちが望みさえすれば無条件に与えられるようになっています。

何故なら、宇宙の源・ソースからは絶えず幸福の川が流れだしているからです。

私たち(魂)は基本的に豊かで愛に満ちた幸福な存在です。


飛ばしすぎたかな(*^_^*)


「えっなんで?」
いろいろ世の中にあれもこれもあれもこれもあって
全然すごい幸福なんて実感してないし・・
不都合なことやネガティブな事が世の中にたくさんあるし、
人間関係だってイライラ・もやもやすることたくさんあるわ~
何かを実現する(生きていく)にはあれもこれもやらなきゃならんし・・
ま、時々楽しい事もあったりするけど、
落ち込んでるとえらい難しいわ~
エトセトラエトセトラ


大変、ごもっともなご意見・見解です。

はい、私もたくさんたくさん24時間ネガティブモード、この世のあれこれを思い煩い、心配する日々を過ごしてきました。

でもね、
それでもよいのです。
それでOKです。
それでよかった!です。

見える世界・見えない世界



この宇宙には見える世界と見えない世界があります。

見える世界は全体の0.01%

見えない世界はの残りの99,9%

見える世界は身体全体に例えたら、小指の本の先のちょっと

残りの見えない99,9%の世界はソース・融合意識・ワンネス
至高の喜び・嬉しさ・叡知の輝かしい光に満ちた世界です。
嬉しくて、愛に満たされまくりの至福の世界です。

私たちは小指の先くらいの全体の0.01%の物質世界
フィジカルな肉体を保持する世界に

コントラスト を体験しに来たのです。

このフィジカルな世界は、私たちがよくいう、二極性(善悪・光闇)と表現できるかもしれないですが、

もっと高い視点・宇宙全体の至高な視点に立った時にそれらは全く意味を成しません。

ただの、コントラスト 対比 でしかありません。

その中で私たちは多様な多様な体験をして多種多様な思考や観念・信念を生み出し、それらを体験します。

それらの体験の全ては、ソースに還元され(戻り)、ソース(源・宇宙全体)は拡大します。


えっ私たちここ(物質世界・見える世界)で苦しんだり、ネガティブな事もたくさん体験しているのに、

そっち(ソース・見えない世界)はぬくぬくと至福の世界で勝手に拡大してずるくない?


いえいえ、忘れているだけです(^-^;

コントラストの体験をしに、肉体をもつ物質世界(見える世界)に行って、
張り切っていろんな体験をしてやるぜ~イェーイ!

こんな感じのノリでソース(見えない世界)から物質世界(見える世界)にやってきました。


ということで、いろいろな体験、ネガティブな事もポジティブな事も

たくさんたくさん体験し、これからも日々体験をするみなさん、

貴方たちは一人残らず、みんなみんな宇宙の功労者&最高の存在です。

ボーっとしてた人も昼寝してた人も
何もしてないわ~と思う人も

ボーっと・昼寝・何もしない もすべてすべて、すべてが体験です。


選択

それでですね、ここからです~

「私たちは望むものを何でも与えられます。」

望むもの は言い換えれば 周波数 です。

周波数 を言い換えると 感情 です。


周波数測定器 というものがありますが、

人間の感情の周波数の測定器 あったら面白そうです。

肉体の周波数測定器は最近、いろいろ出てきましたけれどね 


次の記事で感情について書きます。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。


*久しぶりの記事、名前も変えて今回は少し緊張気味で書きました😅
でも気持ちはとても楽しんでいます💞












どうしてこの世に生まれてきたのかをずっと知りたかったのです。 あちらこちらに頭を突っ込んで、楽しかったり、ドツボにはまってもがいたり、 その全ての体験が笑ってしまうほど愛おしい。 これからの人生は、自分流、気ままに楽しく創造しちゃいます。