見出し画像

#4 2023年はどんな年だった?

こんにちは、こんばんは、もしゅです🐧

2023年もあと少しで終わりますね🎍
みなさんは今年1年どんな年でしたか?
私は「感情の移り変わりが激しい1年」でした。
時系列で詳しくお話ししていきます。

まず、2023年が始まった1月〜3月までは大学生でした。
予定がない時は昼の12時まで寝て、バイトに行ったりバイトがない日は家で暇を持て余す毎日でした。
2月からは卒業旅行として国内外4ヶ所ほど旅行に行きました。
そして3月、無事に大学を卒業しました㊗️🎓

そして4月からとうとう社会人になりました。
1ヶ月の研修を経て5月のGWから店舗に配属されました。
ここからがまあ大変でした。
とにかく店長が強烈すぎたんですね💦
配属されて5日間で精神的にやられて欠勤しました。
ここからは4月の研修の際に教えてくださっていた方の助けもあり、なんとか乗り越えることができました。
ある程度仕事にも慣れてきたところでプライベートで大変なことが起きました。

7月あたりでしょうか。彼氏との関係がギクシャクし出しました。
私には同い年で同じく新卒で入社して働いている、3年付き合っている彼氏がいます。
働き始めてお互い(特に私)に余裕がなく、連絡はとっていたけどそこまで深い話もできず
私は彼氏に対しての感情がわからなくなったりと、考えることが多すぎてパンク状態になってました。
最終的には会わなずぎ、コミュニケーション不足だったとの話になり落ち着きました。
今では仲直りをして月一でどこかに出かけたりしています🙆‍♀️

9月から今まではだいぶ精神的に安定した生活を送ることができています🍀
休みの日はどこかに出かけて気分転換をして、自分の機嫌を取れるようにしています。
もちろん仕事上で嫌なこともたくさんありますが、最近は「めんどくさっ」と済ませられるようになりました。
文句言われてなんぼじゃないですが、ある程度のことを言われてもあまり動じなくなりました。
いつまで今のエステティシャンの仕事を続けるかは分かりませんが、まだ手探り状態なのでもう少し続けてもいいかな?と思ってます🤔

私の1年はこんな感じで過ぎていきました。
2024年は少し心や時間に余裕が出てくると思いたいので、将来の自分に向けて資格の勉強を始めようかな?と考えています📚
今後は今までの人生を振り返ってみるのもありかもしれないですね💭
ご覧いただきありがとうございました!
良いお年をお迎えください😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?