2024年4月21日~22日 THE SECONDと旅行準備

二日分。日曜日に日記なんて書くもんじゃないからね。

4月21日(日)

昨晩映画「SEVEN」を見て夜更かししたせいで遅くに起床。
二度寝?を繰り返し時計を見ると15時。
17時からはTHE SECONDのため、今日はもう全てをあきらめてちょっといいものでも食べながらセカンド見ようと決意。
あきらめるのも決意。

スーパーに出かけ、ステーキ肉を購入。
普段は焼いた後切ってから皿に盛るが、切り分けながら食べたくなりニトリでステーキナイフも購入。
途中からはTEAM近藤&ワラバランスの前説を音だけ聞きながら帰宅。

帰宅すると早速母心VS金属バット。
今年一回だけ行った選考会で初めて母心を見たときは衝撃だった。
正直全く存じ上げなかったけど、面白くてびっくりした。
議員と歌舞伎のキャラが立っているけど、漫才の技術なのか何なのかキャラだけでなく、キャラありきの漫才として笑かされている感じがして気持ちよかった。
金属に負けてしまったが来年もといわず今後とも見る機会が増えると嬉しい。

続いてモンスターエンジンVSラフ次元。
モンスターエンジンは子供のころからずっと好きだった。
エンタのネタの人とキングオブコントの手のネタの人が一致した時、どっちも好きだったので嬉しかったことを覚えている。
M-1でもラストイヤーまで動向を追っていたので、セカンドに出てくれてうれしい。
ラフ次元面白かった。なんか中堅?ならではの仕上がり切った感じに無敵さを感じさせる。
野田クリスタルはMCの随所で「ずっと戦わされてかわいそう」とコメントしていたが、このあたりのM-1は出れなくなってしまった中堅の人たちが本気のネタで戦ってくれるこの場に、1ファンとしては感謝するばかり。

続いてはロビンフットVSななまがり。
ユーザーとしてはななまがりにファイナル行ってもらいたいところ。
ロビンフットも面白くて焦ったが、ななまがりがすごくウけていたのでちょっとだけ点数出る前から安心していた。
点数出ると僅差でななまがり、あれ。
ロビンフットも面白かったので、僅差自体には違和感ないがななまがり思ったよりも点数低くて笑った。

16→8の最後はかもめんたるVSザ・パンチ。
今日の組み合わせで一番楽しみだった。
楽しみだっただけに、どちらかが落ちるのが始まる前から心苦しい。
正直昨日の囲碁将棋の敗退も全然引きずっている。

かもめんたるやっぱり面白い。
かもめんたるとして使えるもの惜しみなく使っている感じがするが、それでもすごく品のある不思議な漫才。
ザ・パンチはなんかもうすごかった。
勢いに2015のトレンディエンジェルを感じる。
なんかもうこんなの何も考えず笑うしかないとなってずっと笑っている感じ。
ありがたすぎる。

出そろった8組。セカンドっぽくていいな。
なによりタモンズって。まじしびい~(低くねっとりした声で)。

終わった後ちょっと外歩こうかなと思ったが雨なので断念。
早めにベッドに入り、グッドフェローズを見る。
デニーロかっこいいな。

4月22日(月)

テレワークのため始業10分前に起床。
最近仕事がすごく落ち着いているが、それがばれないように仕事あるふり。

AMは昨日のニューラジオを聞きながら。
昼食時はマルコポロリ。

19時ごろ終業し、VALORANTのZETA対GEN.G戦を見る。
GEN.G今年ずっと強い。ZETAもうーん強いと思うけど勝ちきれない。
1MAP終了後半ばあきらめるように、日課の散歩。
ニューラジオの続きを聞きながら。

ニューラジオのおかげでニューヨーク単独の支払期限が今日までなことに気づく。
急いでファミリーマートで支払い。危ないところだった。

帰宅後Twitchを見るとなんとOT。
しかし、その後12-14で2MAP目もとられてしまっていた。
うーん。今回日本チームあがるのは厳しいのかなあ。

その後GWの旅行の持ち物とかを一緒に行く友人と打ち合わせ。
楽しみだが、もう少し色々調べたい。
でももう今週末出発だ。
タバコを吸える環境がどんなもんなのか不安。
ニューハーフショーとルーフトップバーに行きたい。

最近映画欲が高いので今日も何か見たいなあと思っていたが、日記を書いているうちになんと23時半。
どうしようかな。
でもどうせ寝るの苦手なのでなんか見ちゃおうか。
2024年中にロードオブザリングのドラマのシーズン2が決定しているとのことでとても楽しみ。
ウィッチャーのシーズン4はもっと楽しみ(こっちはいつになるんだろう?)。
ゲラルト役が変わってしまうのは少し残念だが。
ロードオブザリングは復習しておかないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?