見出し画像

坦々と(担々麺)


坦々と。

感情の起伏に惑わされず。

坦々と。

良いな、を少しだけ増やす。

個人的な怒りと悲しみがまた渦巻いているのを無視する訳にはいかないから、書いておく。この渦に対抗できるのは、波を起こさないただ坦々と前に進むことだけ。

やることを決めて、坦々と自分と向き合うこと。

坦々と、、、、
なぁんて、暗そうなこと書いたけど。

坦々と言えば、担担麺が浮かぶ。こうやって、1人ツッコミして、ケラケラ笑っています。

あれっ?
読み返して気づいて、ググって知ったのですが、
坦々と

担担麺
”タン”違うやん!
担担麺の意味まで調べたよ。


担担とは「荷を担ぐ」という意味で、昔は天秤棒で道具一式を担いでこの麺を売り歩いた。 そのため嵩張るスープは使わないでタレと麺を絡めて食べるスタイルになっている。


さぁて、今日も張り切ってまいります〜。

あっ!
「張り切って行くよー」
と言えば、栃木のはっちゃんどうしてるかなぁ〜?
テレビで見て絶対会いたいと思って、友達と子供と行ったのよね。同じテーブルになったはっちゃんのお友達と一緒にご飯食べて、いろいろ喋っていたら、子供たち2人1000円ずつお小遣いもらったりして。

無料で食べて、お小遣い。そういうご近所の世界。
パワーもらったんだよなぁ〜

さぁて、坦々と担々麺!


また明日