見出し画像

つながりは綱渡り

自分らしくいるだけで、友達になれたり、会いたいと言ってくれたりすることがあるし、

自分らしくいるだけで、嫌われたり、受け入れられなかったりすることも、多々ある。


ご縁があったら、自分を小出しに出して行って、存在を確認し合う綱渡りのような作業の繰り返しなのだと思う。

全部、すぐに出せるわけじゃないからね。

少しずつ、少しずつ、

それで、違和感がなければ、お互いがかけがえのない相手になる。

お互いにかけがえのない存在。
そういうことを感じ合えるのは何人とできるのか?

なんて思いながら、、、

こんな1月末には消えてしまうと言う儚い記事に出会ってしまい、、、焦ってビーチで読んで、、、

カントすげー

とか、まだまだ知らないことばかりだし、じたばたしながら、自分の生き様に意味を持たせようとか、しちゃうんだろうなぁ〜
なんて汗だく、ゼイゼイしながら思い馳せた。

水分大切だよ、と横でムスメが言った。

また明日