見出し画像

自分が間違っているかもしれないと思った方がいいときもあるかもしれない

とタイトル書いていて、

いや、そんなことない。とすでに脳内で否定しています。

間違っているかもしれない。

その迷いがあったら動きません。
アクションの前には自分なりによく考えているつもりです。

だから、やってみて、あれは間違いだった。と振り返って思うことはあっても自分は間違ってるかもしれないと思ったら前に進まないのです。

行動するときにはよく考えてから、間違いのないようにしたい。大切にしたい人のこと、大切なことを考える。
それでも間違えてしまうことがある。そうしたら謝りたいけれどそれすらも許されない、取り返しのないことをしてしまうときもあります。とても残念で、今も書いていて泣きたくなります。


間違ってしまうこともある。


でも、時間はどんどん進むから、
残念で悲しい気持ちを時間とエネルギーをかけて受け止めて、手放して、また次のアクションをどうするべきか考える。

昨日よりはもっと視野が広がっているはず、と信じてまた考える。動くことは止められないみたいなんです。

でも、残念な気持ちや悲しい気持ちが湧き上がって来て、泣きたくなる。

わたしの間違った言動で傷ついたり嫌な思いをしている人がいたら、本当にごめんなさい。許して欲しいです。そういう人がいたら、ぜひ文句を言って来てください。

わたしは、文句を言われて嫌な気持ちにはなりません。関わろうとしてくれているのだなって嬉しく思います。逆に知らん顔されているのは、もうご縁を切ろうとしているのだな、と、とても残念だな、って思います。


ところでね、
今、これを書きながら、とても楽しいインスタライブのアーカイブを見ています。

明日からクラファン
サポーターで賄えないところをクラファンするそうです。


このインスタライブを見て、とてもとても元気になります。
早く寝て明日クラファンしなきゃ。


話がめちゃくちゃ飛びました。
また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?