見出し画像

読了

4/12  気持ち良い晴れ・暑い
今日は背中が辛い。去年を思い出しドキっとする。もしかすると骨転移がまた再燃してるかもしれない。なんとなく不調が続いてる。
お散歩は銀行&買い物で3㎞ほど。イマイチの体調なので帰りはなんとバスに乗ってしまった。


さて、今日は 鳩の撃退法 を読了。これまた、事前に作家さんも知らず、人のブログで面白かったと書いてたので読んでみたもの。
これがむちゃくちゃ面白かった!!
よくこんなの書けるなあ…。行きつ戻りつ、事実ど妄想を織り交ぜて、
でも読めばちゃんとわかるように書いてある。
何言ってんだこのおっさんは?!の連続。
映画化もしてる有名作品だった、、知らんかった。

大病して、なんとか復職したけど結局リモートでしか復帰できなくて、どうあがいても仕事をはりきることもできない体となってしまい、収入の面でもトホホになってしまった。(せいぜい今のスタンスが精一杯だろう)
しかし、こうやってじっくり読書したりまあ余裕があれば日向ぼっこしたりのんびり仕事させてもらえて、ありがたいこと。残る人生、時間をゆっくり使って楽しく生きたい。