見出し画像

『OOGIE BOOGIE BASH 2023』log

私は10/10のイベントに参加してきました。
ハロパの受付とグリについてのメモです。

ハロパチケットの受付

私は5日デーチケットの3日目の参加で昼間からDCAにいた為パーク内でハロパチケットの受付をしました。

パーク内の受付場所はBuena Vista Streetからまっすぐ進んでAvengers CampasusとCars Landの間。
目印にイベントの看板があります。

ここでハロパチケットを提示し、イベント参加の証明になるバンドとイベントパンフレット、お菓子を入れてもらうミニバッグを受け取ります。
(ミニバッグをもらえますがお菓子をもらい回っているとパンパンになってしまうので、買い物してたら買い物バッグに、またはエコバッグに入れてもらいましょう!)
また夕方あたりから一般ゲストとイベント参加ゲストを見分ける為にかなりの頻度でバンドの提示を求められますのですぐに見せられるようにしておくと良いと思います。

ハロパチケットしか持っていないゲストはゲート前にイベント専用の入場列ができていますが、かなり早い時間から列が形成されていたようです。

キャラグリ

ハロパ限定のキャラグリがイベント開始の18時から登場していました。

グリでは多くのゲストをお迎えする為か「ゲスト&キャラのお写真」か「キャラのみのお写真」のどちらか片方となっていました。
たまに両方できるキャラもいたっぽいですが、基本どちらかみたいです。

ミニー、デイジー、クララベルのサンダーソンシスターズ

16時過ぎくらいからゲストによる列が形成されてました。
準備されてたQラインが結構ながかったので、おそらくグリの中でもかなり人気なのではと…!
開始直後に会ったので、常に3人に会えるかは私はわかりません。他の方のレポを参考していただければ…


キンハー衣装のミッキー&グーフィー

キンハーパネルの前でミッキー、ドナ、グーフィーがグリをしていました。
自分の時がどのキャラなのか、ソロなのか2人なのか3人なのかがかなりランダムなので、もはや運です。
私の時はグーフィーのみだったのが前の人のタイミングでミッキーが合流しペアグリとなりました!
タイミングによってはトリプルもあるみたい?豪華✨


ハンス王子

場所はBuena Vista Streetの噴水の所。
私が行った時はシェリフ、ウィックドウィッチ(お婆)、途中変わってフック船長が狩りをしていましたが、うろうろしながらしばらく待っているとやってきました。
(情報をくれた方ありがとうございました!)


ブルーノおじさん

Paradise Garden ParkからGrizzly Parkに向かうすぐの所にいました。
背景のパネルがあるのでわかりやすいです。
おどおどしつつもキュートな笑顔を見せてくれました。


スカーレットウィッチ

スカーレットウィッチもハンス同様決まったグリの場所はないようで、キャラの出入り口から登場した後は辺りをのんびり散歩しながらグリをしていました。
今回のハロパで会いたかったヴィランズキャラなので会えてよかった…!
会いたいキャラが見当たらなかったらキャストさんに聞いてみるのが一番かと思います!

ロキ

Ancient Sanctumの手前のかいだんの所にいました。
普段のロキはあの鎧を着ているのでとてもわかりやすいのですが、ドラマの時のワイシャツにネクタイ姿ですね。
めちゃくちゃ背が高くてスマート…!


キャプテン・アメリカ

ヴィランズのみかと思いきやグリをしていたキャップ…!
Avengers HeadquartersのAのロゴの前でグリしてましたが、もしかしたら他のキャラも出てくるのかな…?
日本人だと伝えると「コンバンハ!」って日本語で挨拶してくれました!やさし!


以下はお菓子が貰えるtreatレーンにいるヴィランズキャラ。
レーンの途中にいる為長くは留まれないので注意です。

Pixar Pier/トイストーリー シド
Hollywood Land/COCO デラクラス
Avengers Campus/ワンダとヴィジョン アガサ
Hollywood Land/ナイトメアビフォークリスマス ブギー

私が参加した日は18時〜23時がイベント時間でしたがグリは22時くらいで終わりになるとのことだっだので、グリを回りたい方は早めに目当てのキャラに会いに行くのをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?