見出し画像

テーパードパンツとの邂逅

決別のつづき邂逅へ

伊勢丹のマッチパレットを体験したことにより
3Dで映された自分の体型が
自分が思ってた以上に残念な事に気づく

普段自分の身体を正面や横から鏡で見る事はあっても俯瞰で見ることはない

しかし3Dはどの角度からも見れる
映された体型は姿勢も悪ければ重心も悪い
なんだ私の体型!!ダサい!!ダサすぎる😭

これが現実なのかーーーー

とっっっても落ち込んだ

運動してるし事もあり、ここまで酷いとは思ってもみなかった

診断直後はあまりの衝撃の事実に直視できず
勢い余ってテーパードパンツとは決別だ!!と断言

そして自分の体型に合う服を受け入れるのでもいいのでは?との思いに至る

診断後日、提案された服の形を試着してみるも、
どう足掻いても好みではないのだ

何度も自問自答をし
ノート一冊分に自分の思いの丈ををぶつけてみた


決別したけど
やっぱりテーパードパンツが好き❤️なのだと


自問自答を繰り返し

1つ大きな事に気が付く

それは自分の体形に似合うテーパードパンツを探していたことを

この令和の時代に、なんたる受け身!!!

こんなにテーパードパンツが好きなのに
テーパードパンツが似合う体形になる努力はまだしていなかったのだ

決別だ!と嘆く前に一度努力してみよう


1年前から週2で運動はしていたがボディメイクではないので
部位に意識など全くしてこなかった!
しかしメニューには筋トレはある。

背中に意識を!

尻に意識を!!

まだ1ヶ月しか経っていないが

ボディーオーバルが1から2に!!

筋肉が付きにくいので気のせいかもしれないが

気分は爆上がりへ(単純)



そして昨日

冬の断服式…は、まだ完了してないが

グレーのワイド過ぎないワイドパツンが欲しいな〜とぷらぷら

何店舗か回って試着していたら

店員さんから
「ワイドパンツお探しとの事ですが
テーパードパンツ試着してみませんか?」と


まだまだ努力途中だけど
おすすめされたら試着しちゃうよね〜

3種類ご提案頂き

1つ目(生地やや薄め・ウエストベルト・洗濯✖️)

あれ?似合う!!
あれ?目の錯覚?店舗の細く映る鏡の効果??

2つ目(生地柔らかめ・ウエストゴム・洗濯○)

あれ!似合わない!
お腹、間延びしちゃう☜いつもこれ

3つ目(生地厚め・ウエストチャック・洗濯✖️)

着られてる感じ…


1つ目が錯覚かと思い

色違い・サイズ違いも試着させて頂き

テーパードとは決別してたけど
思いの外早く邂逅した🤣

とは言え、大転子は出てるし
尻はぷりケツには程遠い🍑

でも運動を始めてから坐骨神経痛が治ったのも事実

少しづつではあるが私の尻は成長している

1番のコンプレックス足首!!
埋もれてた浮腫から、やや解消した🤣

骨格は変えられない、でも筋肉は変えられる

努力の継続の決意としてテーパードパンツを購入した

洗濯NGが心残りではあるけれど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?