テーパードパンツへの片思いと決別

『大好きだよテーパードパンツー!!』
って夕日に向かって叫びたくなるくらい
脚好きの私がこよなく愛するテーパードパンツ

それは約10年前、30歳になった頃、服装に縛りのない私は、
どこか背筋が伸びる様なカッチリとしたテーパードパンツに憧れを抱いた

しかし当時、重視していた事
それは1番小さいサイズが入る事

タ〜イトな〜♪ジンズに〜捩〜じ込む〜♪♫
世代の私としては
サイズは1番小さいサイズが正義だと思っていた
サイズ比較なんてした事ないし
00サイズが優勝🏆と思っていた

今思えば、何と勝負してるのか?って感だが
当時はそれこそが正義だと思っていたのだ

しかし162cmの私が1番小さいサイズを履いたら
もちろん丈が足らない!!

なのに小さいサイズが優勝なのよ🤣

足らない丈に、締まってない足首

それはもうカオスである

探しても探しても見つからない

友達が履いていると素敵なテーパードパンツ
脱がして履いてみたり🤣

とにかくテーパードパンツに恋焦がれ
究極の片思いが何年も続く

その後コロナ禍に突入

時間もある!購買意欲もある!!
ハマるととことん調べたいタイプな事もあり
ありとあらゆるサイトでテーパードパンツを検索しまくった

価格帯が上がるほど
サイト内でのモデルが、よりモデル感を増していく

そして思う
欲しい!このテーパードパンツが!!

しかし欲しいはその脚込みでのパンツの形であり
私の脚のテーパードパンツではない

ここでやっと気がつく
これパンツの問題じゃなくて自分の脚が問題なんじゃなかろうか?

気がつくの遅っ!!って感じだが
ネットで買い物するって
こーゆー事よね😉


その後コロナ禍も徐々に緩和され

友達に誘われ骨格診断へ(2022年夏)

診断結果はナチュラル

ナチュラルに似合うテーパードパンツはゆとりのある丈長め

言われた通りのやつをウッキウキで購入!!

1・2回着て、ふと気がつく
なんか着られてる?

試着をしたはずなのに
やっぱりなんか違うのだ

そう、私が理想とするテーパードパンツはカッチリなのだ


もう自分に似合うテーパードなんて見つからないんではないか
と半ば諦めていた頃

ガールズ様が伊勢丹のマッチパレットがとてもよかったとスーペースでお話しされていて

早速予約(2023年晩夏)
予約の時のオーダーは
自分に似合うテーパードパンツを探したい

マッチパレットの診断はX8タイプ

ウエストとヒップの差が30cmあり
パンツを探すのが難しいと

それでもご提案頂き、いざ試着へ!!
比較でX8タイプに似合うと言われている
ワイドタックパンツも一緒に試着

ご提案頂いたテーパードパンツは
どれもウエストがゴムだった

ウエストがベルトループタイプだと
お腹が間延びして見えるとの事だ!
(何度も経験してるから頷けた)

比較でご提案頂いたワイドタックパンツは
1タックと2タックのものを

晴れやかな気持ちで諦められるくらい
テーパードパンツは似合わなかった

似合わないと言うより
私の理想とする形ではなかった

シャツなどでお尻を隠す提案も頂いたが
それはテーパードパンツへの冒涜では?と



こうして、私にはご縁がなかったんだわ!と
テーパードパンツとは決別することにした

私の理想のテーパードパンツは
私の身体には似合わなかった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?