見出し画像

ろーばしんながら

「老婆心ながら」
こんなセリフを使う時が自分にもくるなんて

若者に混ざり社会人学生をしてますが
みなさん可愛くて、見守る気持ちしかなく
たまに余計かなと思いつつ、老婆心が出てしまいます

自分が若者世代だった頃は、老婆心でアドバイスをくれる先輩方を
うっさいな、しつこいな くらいにしか思ってませんでした

振り返ると、あの時ああ言ってくれて本当にありがとうって思います

特に「少しでもいいから毎月貯金をしなさい」「本を読みなさい」
この2つは、本当にその通りで、今となっては感謝しかないです

生意気だった新入社員に、何度もめげずに言ってくれた先輩
本当にありがとうございました

そんなわけで、堂々と控えめに老婆心ながら生きていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?