見出し画像

癒しの苔で楽しく制作しよう

2023/2/16(木) #とよかわオープンカレッジ #苔 #苔テラリウム #作品展示会 #生涯学習成果発表会

昨年、秋の「生きた苔が疲れたあなたのお部屋と心を癒す」講座に参加していただいた受講生の作品は、作品展示会=市民交流ホール(プリオ4階)にてとよかわオープンカレッジ受講生と放課後子ども教室の児童による作品を2月16(木)から3月5(日)まで展示されています。

沢山のご来場の観客が、苔テラリウムに興味津々で、じっくりとガラスの中にある小さな世界を鑑賞しながら、「本物の苔でしょうか?」と尋ねました。もちろん本物で、生きています、これから成長し、育てていくんた...と自信たっぷりと答えました(笑)

今年の春の講座は受講生を募集中で、金曜日の午後と土曜日の午前中、講座名「癒しの苔で楽しく制作しよう」、詳細はとよかわオープンカレッジにお問い合わせてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?