見出し画像

BASEでのショップ開設はめちゃくちゃ簡単

ショップオーナーになったぽっちゃりんです。

アフィリエイトをやっていると、自分の商品を売ってみるのもおもしろそうと思うときがあるんです。

実は遠いむかし?の話ですが、パターンナーをしていた時があって、結構有名なブランドのパターンも描いていたときがあるんです。
CADを使って描くんじゃなくて、手描きでパターンを描くのでとりあえず職人って感じかな。

とはいえ、パターンナーって、デザイナーと違って、世間一般の人は知らないし、

「仕事何やってるの?」

と聞かれて

「パターンナー」

っていっても分かる人ってあんまりいないんですよね。

でもデザイナーが描いたスケッチを元に、サイズがどのくらいで、ここをこうしてって考えながら元になる型紙を作らないといけないので、実はデザイナーより神経を使うんですよね。

かといって給料が良いわけじゃなかったので、続けていないわけですが。。。

アフィリエイトに取り組む前に、ふと思い立っていくつか小物を作って販売してみようと思った時期があって、いくつか作っていたものがありました。

でも結局販売するところまでたどり着いていなかったのですが、最近BASEで手軽にショップが作れるってことで、その商品を出品してみました。

▶︎ BASEのアカウント作成はこちら

香取慎吾さんがCMやってて、お手軽簡単に30秒で作れるってのに魅力を感じてやってみましたが、30秒では無理ですね〜w

アカウントはたしかに30秒で作れるので、間違ってはいませんが、ショップの説明とか商品の出品とかやってると1日ほどかかっちゃいました。

とりあえず、在庫がある分を棚に並べてみたので、もし興味あれば購入してくださると嬉しいです!

アフィリの作業もあるので、次の商品を作る時間があるか若干微妙ですが、ものは試し、ゆる〜く運営していこうと思います。

▶︎ オリジナル雑貨' BBRIDGE'

アフィリエイトから仮想通貨に関係することまで幅広く取り扱っています。サポートいただけるよう有益な記事を投稿していきます。