見出し画像

ヤエノムテキ【グラマス攻略】

ヤエノムテキ【グラマス攻略】

・グラマス寸評

 赤叡智を打つ箇所が決まっているので、まずは注意。
 また、八重の無敵イベントの為に菊花賞と有馬記念2連覇が必要になる。
 長距離はBにしておきたい。
 そんなこと言ってると、安田記念で負けたりするんだけど。

 ホープフルも走るので目標外で3つも余分に走る。
 レスボ必須。

______________________________

・叡智スケジュール

1  メイクデビュー 11ターン 
2  GLOW 11ターン 黄1 青1 赤1
3  毎日杯 4ターン 黄1 青1 赤2 ←☆
4  皐月賞 0ターン 黄1 青1 赤2 
5  日本ダービー 2ターン 黄1 青1 赤2 
6  菊花賞 9ターン 黄2 青2 赤2 
5  WBC 5ターン 黄2 青2 赤3 
7  大阪杯 5ターン 黄3 青2 赤3
8  安田記念 4ターン 黄3 青3 赤3 ←☆
9  宝付記念 0ターン 黄3 青3 赤3 
10 天皇賞(秋) 7ターン 黄3 青4 赤4
11 SWBC   黄3 青4 赤4 

______________________________

・育成内容

 毎日杯とシニアの連闘でスケジュールがカツカツで、その2つで赤叡智を使うことになるので、それ以外の場所で青と黄を取る。
 シニア夏合宿から一気にパラメータを伸ばす。
 抜け出し準備とペースアップは終盤のイベントでもらえるので、取らないこと。

ジュニア期~菊花賞

 任意組なのでホープフルへ。
 皐月賞の前に毎日杯があるので、年越し後は必ず赤叡智を取ること。
 長距離が不足していて菊花賞を落とした場合、どこかでG1を取る。

シニア期~安田記念+宝塚記念

 連闘があるので、大阪杯の後に友情がなかったら赤叡智を取る。
 その為、毎日杯と合わせて赤叡智を他に使えない。

夏合宿~天皇賞(秋)

 スケジュールがゆるくなるので、一気に仕上げる。
 この為に、スピード3枚か根性3枚がいいかもしれない。
 終わってみたらスピパワSから1400越えとかいく。

______________________________

・運用

 中盤力は高いのだが、終盤の決め手に欠ける。
 先行の後ろからコーナーを利用したロングスパートでアガってきた!する。
 末脚と抜け出し準備のヒントがあるので、三女神とファインモーションを必ず採用する。
 序盤力もいらないので、逃げ環境ならゴルシの浮沈艦を起点にできる。
 なるべく遊びはおしまいっ!と尻尾上がりを安く取りたい。お先とたきのぼりはよ。

・サポカ編制候補
 三女神
 アグネスタキオン  スピード アンスト
 キタサンブラック  スピード 弧線プロ
 マルゼンスキー   スピード 遊びはおしまいっ!
 ビワハヤヒデ    スタミナ 抜け出し準備 尻尾上がり
 エルコンドルパサー パワー  キラーチューン
 ダイワスカーレット パワー  鍔迫り合い
 ケイエスミラクル  根性   鍔迫り合い
 エルコンドルパサー 根性   スピードスター
 ヤマニンゼファー  根性   風雲の志 コーナー加速
 ファインモーション 賢さ   スピードスター
 ユキノビジン    賢さ   ノンスト
 オグリキャップ   賢さ   快進撃
 ライトハロー    友人   お先に失礼っ!
 オグリキャップ   SR根性  コーナー加速 末脚
 マーベラスサンデー SR賢さ  ペースアップ 尻尾上がり
 
 終盤加速に乏しいので、鍔迫り合いとノンストは必須。
 出走も多いので、レスボも必須。
 ライトハローはさすがにグラマスでは積めないか。
 こうして調べると現状すごくかゆいところに手が届かないウマ娘かもしれない。

 以上。
______________________________

#ウマ娘

#ウマ娘プリティーダービー

#ウマ娘攻略

#グラマス

#サクラチヨノオー

#グランドマスターズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?