見出し画像

みんな「可愛い子」が好き

モテる為には、まず外見を変えることが1番の近道です。

綺麗事は言わないです。

やっぱりみんな「可愛い子」が好きです。

外見で全てが決まります。

外見が可愛い且つ、その人のタイプに当てはまる女性。それでやっと興味を持ってもらえます。

性格はその次です。

普通に考えて、可愛くない人の性格を知りたいだなんてまず思わないです。

なので可愛くなりましょう。

まずは自分の顔をよく知ることです。

そして万人ウケする外見にします。

髪型はミディアムヘア。ストレートで毛先だけ内巻きにします。

前髪は乃木坂にいそうなアイドル前髪にします。

前髪の分け目は黒目の上で分けます。
8対2が1番可愛いです。

そして2になった側の髪の毛を耳にかけます。

片耳だけだしてキラキラしたイヤリングが見えるようにします。

量産型の髪型かもしれないですが、やっぱりこの髪型が1番女の子らしくて可愛いです。

男の人が「手に入りやすい」イメージを持ちます。

髪色は黒に近い茶色が良いです。

お化粧はナチュラルに見えるように!

ポイントは、眉毛は平行眉毛。

目は上睫毛にはマスカラはせず、下睫毛にのみブラウンのマスカラをする。

ビューラーで睫毛はあげません。

視線を下にした時にマスカラもビューラーもしていない睫毛の影が綺麗に出て色っぽいからです。

私は元々猫目ぽいので上睫毛にマスカラもビューラーもするとキツイ目になってしまうので、あえて何もしないようにしています。

そして下睫毛はとにかく細く長く綺麗にマスカラをします。

下睫毛のみのマスカラで、上目遣いした時がすごく可愛くなります。

涙袋にはキラキラのピンク系のアイシャドウを塗って、

アイラインは目尻にのみ少し猫目になるように描きます。

そして唇はその日の気分で色を決めているのですが、自分に合う派手すぎない口紅を塗ります。

でプルプルにしたいのでグロスかリップを塗ります。

プルプルの艶っぽくなる色付きのリップを私は崇高しています。

飲み会の場はお酒を飲んだり料理を食べたりしてすぐに口紅もリップもグロスも落ちてしまうのですが、それでOKです。

理由は次のnoteに書きます。

お化粧は、特にこの化粧品を使わなきゃいけない。とかではなく、ナチュラルで清楚な仕上がりになれば良いと思います。

大事なことは、
「マツエク」「カラコン」をしないこと!

私は人工的になるものは可愛いと思わないです。

確かに今より可愛くなるかもしれないですが、しなくても可愛くはなれます。

また、ほとんどの女性は「マツエク」か「カラコン」のどちらかはしていると思います。

そこで、何もしていない自分がいます。

「カラコンしてないの!?」なんて聞いてくる男の人も少なくないです。

その時は「うん、マツエクとかカラコンとかしてみたいって思うんだよね〜」なんて言うと

「え!しなくていいよ!しなくても全然可愛いじゃん!」て言ってくれます。

別に言われなくても、すっぴんになった時のガッカリが「カラコンしてる人」よりも少ないと思います。

次は服装について書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?