見出し画像

【18日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『そういう人たちが行くところ』【#てれアクト】

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。

18日目の脚本は有料noteとして公開致します。
以下にあらすじと脚本の一部を掲載しておりますので、ご参照ください。
記事をご購入いただくと全文が読めるようになっております。

18日目
=============================
そういう人たちが行くところ

〇登場人物
 最近友人と連絡がとれなくなった女性

〇あらすじ
 仕事をなくした同期や学校に通えなくなった友達。そういう人達の行き先を、私は知らない。

〇脚本冒頭


   とある室内に女性がいて、電話で話をしている

女性
 小さい会社だったんで、その年入社したのが私と彼と、もう一人くらいしかいなかったのね。で、そのもう一人がわりとすぐやめたから、同期2人、みたいな。企業の新人研修とか請け負う会社で、4月とか5月が一番忙しいんだけど、今年はほら、そういうの全部なくなっちゃったじゃん、仕事が。それで倒産、みたいな。

ここから先は

1,025字

¥ 300

応援・サポート、いつもありがとうございます。 気持や生活、いろいろ助かります。 サポートを頂いた方宛てに、御礼に私の推し名言をメッセージ中です。 これからも応援どうぞよろしくお願いします。