見出し画像

モタ狼日記12日目〜カルボナーラ〜

眠い。健康的な時間に眠い。健康的だ。ただここまでなら稀にある。これからベッドに行きスムーズに寝られるのか。そこが問題だ。すんなり寝られる確率は5%にも満たないだろう。


本日はちょこちょこ作業をしつつ、久々に進んだので喜ばしい。

そして先日迎え入れたグレムリンシリーズのモグワイ「ギズモ」のアクションフィギュアを開封。フィギュアやアメトイが大好きなのだけど、パッケージのまま飾りたいやつもあれば開けて遊びたいやつもある。今回はパッケージも非常に可愛らしいのだが、開けて遊ぶを選択した。

画像1

なんとも…可愛い…まるで本物のギズモがいるかのようだ…(遠くからふと見ると本当にそう思う…すごい)

画像2

いろんな表情や小物がついている。これは素晴らしい。調べるとNECAという造形に評判のある会社から出ているらしい。他のグレムリンシリーズも最高で、ちょっと購買意欲刺激されまくっていて非常にまずい。フィギュアは沼。

画像3

(全員ではないけど我が家のグレムリンたち)



夕飯はツイッターで見たレンジでできるカルボナーラとやらを作ってみた。

調理中の写真を撮り忘れたので完成品だけ。

画像4

そもそもカルボナーラって別に好きじゃないんだけど(3口目あたりから飽きる)これはそこそこ美味しかった。何よりチーズが旨い。チーズは素晴らしいのだ。

作り方も、パスタとベーコン、カマンベールチーズ、にんにく、オリーブオイル、塩、コンソメ、水を耐熱容器に入れてレンジでチン。その後バターと生卵を混ぜ入れると完成という非常に手軽な一品だ。

少しモチモチ感が少なかったので次は水とオリーブオイルの量を増やしてみようと思う。加熱時間も若干減らそうかな。

料理は少しの加減で全く出来が変わるから面白い。


また明日

ニート唯一の収入…