見出し画像

ハイスペ男の真実と、結婚しない方がいい女性の特徴

今日はこのツイートを深掘りしたいと思います。
ハイスペ狙いの女子は、マストで知っておきたい真実なので要チェックです。

女性の婚活の理想を聞いていると多いのですが、

「仕事ができて(高年収)、尊敬できて、向上心があって、その上で私の気持ちに寄り添ってくれる人がいい!」

とおっしゃる女性がそこそこいます。

つまり、男性的なオス力で資源をゴリゴリ獲得する能力を持ちながらも、女性的な感性と感情の機微の細やかさで、ソフトで思いやりあふれる、私を決して傷つけないコミュニケーションをとってほしい・・・ってことなのですが、

バッカヤロー
ハイスペ男にそんなことできる訳ないだろ??

というのが、三菱UFJ銀行や現職で、数多のハイスペと仕事をしてきた私の率直な感想です。ちなみに本記事でいうハイスペとは、年収が最低でも1000万円以上の層を指しています。

ただ、女性がこう勘違いをしてしまうのも致し方なくて。
なぜなら多くの女性は、ハイスペの本質に触れる機会がないから。

ハイスペ男性の本質が出るのは昼の時間帯で、ガチでビジネスゴリゴリやってる時なんですよね。
彼らのそのシーンに、仕事のカウンターパートや職場の対等な同僚として関わったことがあるかどうか。営業と営業事務、社長と秘書とかでなく、ハイスペと対等以上のポジションでがっぷりスクラム組みながら、日常的に接している女性がどれだけいるかという話です。

それでいくと、多くの女性が見るのはたいてい、ハイスペが女性向けにアジャストした優しい対応をしている時か、夜におちんちん出してる時に限定されがちです。それゆえ、「ハイスペ層の本質的な生態」には、女性はどうしても気付きにくい構図があるのです。

しかし、ハイスペの本当の姿を知らないまま婚活をしても、うまく行くわけがありません。ハイスペを狙わない方が幸せになれる女性もいれば、逆にハイスペを狙った方がうまく行く女性もいるのです。あなたはどっちでしょうか?

そこで今日は、女性のカンニング教材として、「ハイスペ男の生態」を解説したいと思います!!
これを読めば、自分はハイスペ男と相性がいいのか?悪いのか?がわかりますし、ハイスペを落としたい女子にとっても有効なバイブルとなるでしょう。

どういう男性が自分に合っているのかわからない女性は、ぜひご覧ください!
それではやっていきましょう!!

ハイスペ男はなぜ〇〇なのか?

ハイスペックな男の大きな特徴として、

ここから先は

4,749字 / 3画像
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡