見出し画像

魔境とモテアマスと私

*このnoteは、モテアマス三軒茶屋最後のクリスマスを心待ちにする有志達により執筆される『アドベントカレンダー記事』になります。
クリスマス当日の12月25日まで毎日1記事ずつ住民たちによる独自のエピソードが公開される新企画です。


本日のお知らせ

今日モテアマスクリスマス会だよ!


まずは自己紹介

こんにちは、シェアハウスアイドル世界のマキタです。

シェアハウスアイドルとは、シェアハウスの魅力を世に広めるアイドルです。

普段はスナックのママと、シェアハウス運営、ポーカーイベント、時々旅人をしています。

私はシェアハウスが大好きで、約10年間シェアハウス暮らしをしています。
今まで10軒のシェアハウスに住み、100軒以上のシェアハウスに訪問して、自分でもモテアマスに住みながら2軒のシェアハウスを運営しています。

私がモテアマスに住む理由


モテアマスには5年住んでいるので私のシェアハウス生活の半分を占めていることになります。
何でこんなに長く住んでいるのか、何で自分でシェアハウス運営をしているのにモテアマスにも住んでいるのか、理由はモテアマスが大好きだからです。

私がモテアマスに住んで半年経った時にこんなブログを書きました。

今も昔もモテアマスが大好きですね。

感謝


モテアマスに住んで半年くらいの間は私はほぼニートで家にいる時間が多かったのですが、5年の間にシェアハウスアイドルのファンクラブを始めて、初めてのシェアハウス運営を始め、スナックのママになり、2棟目のシェアハウスを始めて、スナックが閉店になり、旅をたくさんしてと、とにかく好きな事やりたい事をやって充実した日々を送っています。

こういう風に過ごすことが出来ているのも、モテアマスに住んで日々楽しく過ごす中でたくさんの良い機会に恵まれて、何かに挑戦するたびにみんなに応援してもらったおかげだなぁと思います。

主任のカズキタさん、大家のポールさんをはじめ、モテアマス住民の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、ありがとうー!

マキタとモテアマスの思い出写真館


5年も住んでると、とにかくたくさんの思い出があります。
せっかくなのでここで個人的な思い出たちをちょっと振り返っちゃおうかな。


スナックマキタの発祥の地はモテアマスです
大勢でワイワイするのが大好きです、
いろんな写真を撮ってもらったなぁ
みんなで正装して写真を撮ろうの日
大晦日に家の前でアイスを食べるの日
熱愛写真に見せかけて中身はぬいぐるみだよ(TikTokこれでバズりました)
いつかの周年祭でラジオに出演したよ
魔境(マキタの部屋)を公開した時は見学者の列が階段まで続いたよ
侵入しようとするぞのさんとはがしのげんと
外でご飯食べることもたまにあったね
朝の6時に起きて二郎食べに行ったよ
泥酔したマキタは封印されました
何気ない日常も楽しいよね
運動会の帰り道
伝説の運動会打ち上げスナックマキタの帰り道
父と母、結婚おめでとう
今は別々の場所に住んでるけど大好きな友達も出来たよ
ファミレスが大好きでしょっちゅうみんなを誘います
ファンクラブメンバー募集中!
サグラダマキティア吉祥寺は住民募集中(世界のマキタのTwitterまで連絡ください)
私とシェアする?



みんな、ありがとう!


最期に大事なお知らせです

我々モテアマス三軒茶屋は2024年10月末をもちまして、爆破(終了)となります。8周年を待たずモテアマス三軒茶屋は消滅してしまいますが、現在このモテアマス三軒茶屋を映像化して永久保存しようというプロジェクトが進行しています。

モテアマスは無くなってほしくない、モテアマスを応援したい、あわよくば映画に出たい(10月まで撮影しているのでタイミング合えば映り込めます)、等々どんな想いでも結構ですので、ぜひモテアマス三軒茶屋のドキュメンタリー映画制作のご支援をお願いいたします!

きっと胸熱の映画になること間違いなしです!

クラウドファンディングページはこちら↓

マキタのオススメリターンはこちらです。
(ちなみに、このリターンの内容は私に一切の事前相談はなくクラファン開始後に知りましたwww 全然いいですけどね!)

あなたの好きなものを出演させられる権利(世界のマキタにおまかせ)

まかせて!!!

あなたのすきなものをパンフレットに掲載・紹介させていただきます。さらにモテアマス内にも置かせてもらうため、劇中で登場するかもしれません。配置担当は世界のマキタとなります。精一杯がんばらせていただきます。 また、作品最後のクレジットに感謝をこめて名前を出させていただきます。 加えて、マキタのサイン入りパンフレットもついてくるリターンとなります。 ※広告物は人に危害を加えないものとさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?