見出し画像

【第3話】僕がムハンマドになった日

土田「ねーねー」

木津「へい」

土田「しおたんさんみたいに、僕らもインターネット上のあだ名とか欲しくない?」

木津「わかりまくり」



木津「どだとかね」

土田「高校の時呼ばれてたやつやね」

木津「どでんさんとかね」

土田「あーね」

ダニムハ3−1

土田「どでんから変形して、ドディとか呼ばれてたこともあるよ」

木津「あ、ぽいねえ」

土田「ぽいよねえ」



木津「僕のもなんか考えてよ」

土田「いいよ」



土田「木津、きづ…、きづあゆむ…。」



土田「アユムハンマド」

木津「なんて?」

ダニムハ3−2

木津「満足げな顔やめや」


土田「え、木津がアユムハンマドなら、俺はツチダニエルとかになるのかな」

木津「あ、ダサいね。」


土田「え、もし僕らが有名になったらさ」

木津「うん」

土田「「もしかして、ダニエルさんとムハンマドさんですか?」とか言われちゃうのかな?」

木津「あ、それはわりとマジで嫌だわ」

ムハンマド(@ayumukizu)

▼ムハンマド──世界を変えた預言者の生涯

モテアソブ三軒茶屋では、住人が生活を記した漫画やブログなどをコンテンツとして転載する取り組みを進めております。
『ダニエルとムハンマド』シリーズは、モテアマス元住人の木津歩と土田凌の両氏が2018年の2月から4月までの約2ヶ月間、noteで連載(その後ブログに転載)していたマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?