見出し画像

周年祭後の茨城トリップ〜モテアマスの未来はそこにあるのか?

「モテアマスはーーー来年の10月で終わります!」

衝撃の発表から一夜明け、カズキタ一行は茨城へと向かっていた。

どこへ向かっているのか?そこに未来はあるのだろうか?
様々な葛藤を抱きながらも前へ進むしかなかった。
モテアマスの終わりと、新たな始まりを求めて。

茨城に向かう前に、DIY道具を調達しに北千住にあるカズキタ邸に立ち寄ることに。
外見は古びた木造住宅だが、中に入ると別世界が広がっていた。
センスの良いインテリアが飾られ、DIYでリノベーションした部屋は、広々とした開放的な空間になっていた。
特に印象的だったのは、天井をぶち抜いて作られた屋根裏部屋。
興奮して階段を駆け上がってみた。

屋根裏からの景色、結構高い!

しかし、降りようとした瞬間、本棚に手をかけたら大変なことに!
ドドドっと音を立てて、本棚が崩れかけたのだ。
本棚には本がぎっしり詰め込まれており、その重さは相当なものだった。
もし横に倒れていたら、間違いなく大事故を引き起こしていただろう。
幸い大事には至らず、よろずや加藤業務店の迅速な修理作業のおかげでことなきを得た。

驚きのあまり蛙化するエパ
驚異的なスピードで修理作業をする加藤業務店

出発が遅れたものの、ようやく車で茨城へ向けて出発した。
途中のサービスエリアで休憩を取り、茨城名物の納豆ドックをモグモグ。

途中のSAで食べた納豆しらすドック

さらに1〜2時間走った後、到着したところは新宿fieldだった。
新宿?と一瞬戸惑ったが、「あらじゅく」と読むらしい。
一体何の施設なのだろう?シェアハウス?それともゲストハウス?
今夜はここに泊まらせてもらえるとのこと。

早速パソコンを開く2人

そして新宿fieldの隣には、年月を感じさせる古びた建物がひっそりと立っていました。この建物には、どこか特別な雰囲気が漂っています。
噂で聞いていた場所が、まさかここだったとは思いもよらなかったです。

中を覗いてみると、広々としており、どこか懐かしいおばあちゃんの家のような温かみがありました。

ここをどんな場所にしていこうかと妄想が広がるカズキタ氏であった。
まさにモテアマスの新しい章がここから始まるかもしれないと、わくわくする期待が膨らみました。

モテアマスの新しい章がここから始まる・・・?

近くに小高い山があり散策することに。
もう11月の終わりということもあり、紅葉シーズン真っ只中。
展望台から見る景色は、都会の騒々しさを忘れさせてくれます。
山の手前には水戸黄門に関連するお寺があるそうで、徳が積むにもってこいの場所でした。

階段を登るカズキタ氏
展望台からの景色
なんかエモくない?

晩飯のためにお魚センターに買い出しに。
茨城は深海魚が有名で、今夜はアンコウ鍋とメヒカリの唐揚げに決まり!

日立おさかなセンター
サメが売ってました
アンコウが安い!
メヒカリとタコを下処理
鍋セットOK
お刺身も
メヒカリの唐揚げ
タコわさ
飲みスタート!お疲れ様です!

周年祭の疲れが吹き飛ぶような美味さでした。
そんな和やかな雰囲気の中、突然のサプライズゲストの登場!
現れたのはなんと、この方!ちん◯こハメ太郎さん!!

これはいかにもハメてそうですね。
えっ、何をって?ちん◯こに決まっとるやろがい!
いや、ゴムでした。ゴムつけてました。
でもハメるっていったらちん◯こしかないよね?

ちん◯こfieldへようこそ

そして、ここの手伝いをしているという寮母さんを連れてきてくれました。
この寮母さんすごくいい方で、積極的にお世話をしてくれるそうです。
お代は、なんと愛でいいとかなんとか。やはり愛は全てを救いますね。

ちん◯こハメ太郎さんとハメトーク

そんな寮母さんが、なんとモテアマスに興味を持ってくれました!
ファッション住民として参加するかもしれないという話が出てきたので、これは大チャンス。たんにぃ〜がそのやり方を優しく丁寧におしえることに。

何やら距離が近いような・・・?
マジ婚3rdがスタートの予感・・・!

そんなわけで、楽しく美味しい時間を過ごしました。
今日はしっかりと休んで、明日の作業に備えなくては、ではまた明日。

翌朝、ふと目を覚ますと、外から何か音が聞こえてきた。
窓から外を見ると、加藤業務店が早朝から作業に取り掛かっていた。
彼の仕事ぶりは本当に迅速で、あっという間に屋根の修復作業が完了した。

早朝から作業にとりかかる加藤業務店
屋根の修復完了
朝食は卵かけ納豆ごはん

朝食には、お腹を満たす納豆卵かけご飯をいただきました。
食後、午後からは3Dカメラを使って撮影を開始。
この物件をよく見てみると、2階建てになっており、下の階は作業部屋として使われているようでした。DIYにはちょうど良い環境ですね。
また、この機会に周辺の風景もカメラに収めることにしました。
物件の内部を見たい方は、以下のリンクからご覧ください↓

周辺はこんな感じ

撮影を終えた後、帰り道でいくつかの寄り道をすることに。
途中、改装中のシェアハウス「はちとご」を訪れ、その様子を確認。
また、水戸の不動産王とも会い、物件視察ツアーをしてきました。

改装中のシェアハウスはちとご
木の家ゲストハウス
別館もあるよ
帰りのSAで食べたクレミアソフトクリーム

茨城への旅は、モテアマスの新しい章の始まりを予感させるものでした。
しかし、モテアマスの未来についてはまだまだ不透明です。
残り1年でどんな終わり方を見せるのか、目が離せないよ!

そして、今、モテアマスのフィナーレを盛大に飾るためにクラウドファンディングがスタートしました。支援よろしくです。
三茶のシェアハウスが舞台の映画「ホーム“ノット”アローン(仮題)」!

カズキタ氏とモテアマス一行、それからちん◯こハメ太郎さんのこれからも見逃せない!どんなドタバタが待っているのか?ではでは、アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?