見出し画像

DIY日記〜カミとの闘い

まいど!

モテアマスDIY住人のかとちゃんです

今回は諦めない気持ちでモテアマス学園勉強部屋の扉を修理したお話しです

勉強部屋入口


モテアマス学園についてはこちらご参照ください


主任からの依頼がっ

住人グループ ヤクルト1000でモテアマス治安維持

点検するとかなり開閉困難になってて、原因箇所は戸車の作動不良

扉手前と奥に調整機能付きの戸車が付いていた


扉を外せば何とかなりそうだけど、勉強部屋の床は人体模型を埋め込むため嵩上げしてあり、どうやっても扉が外れそうにない。。。

床をどかさないと直せそうにないと一旦主任に報告

一度諦めたんだけど、よーく見ると謎の穴が気になり確認すると


奥にネジの頭が見える


取り外すことに成功した!

同じものが反対側にも付いてた


タイヤの作動を確認しようと覗き込むと…

閲覧注意


目を背けたくなるほど八百万の髪々が取り憑いていた

そこら辺に転がってる先端が細い何かを駆使してひたすら闘っていく


どこに入ってたんだという位沢山出てきた
取れるだけ取って終了


戸車を取り付け直して調整、何とか修理出来ましたー!


おまけ

今回作ったモテアマス飯

マグロの脳天
沢山身が取れた
塩焼き
ほぐし身でシーチキン
小田原漁港朝どれ生しらす
マグロの骨出汁で作ったマグロそば
刻み豚モツともやしのおひたし
豚モツの味噌煮込み


またね!

書いた人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?