見出し画像

発信力で運命を変える7日間(DAY1)視聴レポ

発信力で運命を変えるには、
まずは自分が発信するメリットを100個書きなさい。
どんな自己啓発本よりも、自分の書いたモノが1番の原動力となるから。
                            大東めぐみ

起業コンサルタントの大東めぐみさんが、日曜日より

「発信力で運命を変える7日間」

という無料講座をしてくださっています。

大東めぐみさんのYouTubeはこちら

※最終日に動画消すかもしれないとのことです。気になる方はお早めにご覧ください。


初回はDAY1「発信のモチベーションを作る!」

今後発信していきたいなら

“まずは自分が発信するメリットを100個書いてみてください。“

というワークをいただきました。

「発信に疲れた時ややる気が起きない時は、どんな自己啓発本よりも自分で書いたものの方が原動力になるから。まずは自分の中にあるものを出すことが大切!!」

というお言葉をいただきまして、早速【私が発信するメリット100個】書いてみることにしました。

内容は、どんな未来のために。望むモノ。でもなんでもOK!

書くことで臨場感が高まり、よりやる気も出てきます。

今後発信していきたいと思っている方、発信を続けていきたいという方はぜひやってみてください。

インプットよりアウトプットが大事です。

自分でイメージできないと、まず実現できません。

そして実行しないと何も始まりません。

とにかくまずは実行していきましょ。

P.S.正直100個って、なかなか大変。ちなみに私は5時間かかりました(泣)

(今回結構恥ずかしい内容もあるので40個だけ公開にしておきます(笑)ご自身がやってみて思い付かないなど参考にされたいという方はよかったら最後までご覧ください。また、ワークの感想も入れております。)


私が発信するメリット100個】

1. 数字を持つと、その分素敵な人と関われるようになるから
2. 人間力を養いたい
3. 本を出版したい
4. いろんな方とコラボしたい
5. 感性をもっと伸ばしたい
6. 自信を持ちたい
7. 自分のファンを増やしたい
8. 私と同じように悩んでいる人の役に立ちたい
9. スキ100個をもらいたい
10. 文章が苦手なので、上手になりたい
11. 仕事につなげたい
12. 自分の理解者を増やしたい
13. 稼げるようになりたい
14. 素敵な仲間に囲まれたい
15. 自分探しのため
16. 頭で考えているとずっとモヤモヤしてしまうから、考えをまとめるため
17. 後で見返すメモ代わり
18. 表現力を鍛えるため
19. 成長したい
20. 人に喜んで欲しい
21. 続けることで、何か見えてくるか知りたい
22. 人間関係で悩む人を減らしたい
23. ISD個性心理学とファッションを融合したメソッドを作りたい
24. ファッションで稼げるようにしたい
25. 接客業の方のスキルアップのお手伝い
26. 同じように発信頑張っている人たちと仲良くなりたい
27. これからは繋がりの時代になるから
28. フォロワーが増えると、出来ることの幅が広がるから
29. 1000人規模のコミュニティーを作りたい
30. 思い出を見返すため
31. 私といて楽しい、元気もらえたなどと言ってもらいたい
32. 自分が満たされないと人を心から応援できないから
33. 事業規模を大きくしたい
34. 発信することで、色々発見があるから
35. お世話になった人に恩返しできる余裕が欲しい
36. いろんな人と助け合いたい
37. 語彙力をアップさせたい
38. その道の先生になりたい
39. 自分の得意なことを突き詰めたい
40. 個性を尊重できる人たちに囲まれたい


ここから先は

1,327字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕