見出し画像

大阪にいてこまされる①

#2AW になって初めての遠征に行くべく大阪へ馳せ参じた話。
大阪への旅行は人生で4回めかな?
1回めは2000年?高専の卒業旅行
2回めは2018年の#kdojo の名阪ツアー
3回めが昨年2020年の #wavepro 大阪大会
大人になってから来たのはプロレスオンリーという状況だし、実は4回全てwktk君と一緒という仲良しぶり(笑)

初回は多都府県を回る卒業旅行で、そこまで好きに動けなくて「寄った」という印象。

2回めは有名どころで「食いだおれ」たので「観光」気分を満喫。
ここでプロレス遠征×旅行という禁断のタッグを味わい、友達に旅ハッシュタグを作成してもらい沼にハマる。これをきっかけに自分が旅好きだなぁって思うようになった。

画像は大阪ポーズを決める
#笹村あやめ 選手
何せ今も外観変わってなくてすごい。

3回めにして親交のあるお店に伺い、観光ではない「大阪に来た」感を実感し、勝手に故郷認定しました。
たこばさんのカウンターで新生姜たこ焼きを食べながらビールを飲んで、子ども食堂に来ている地元の子と交流したのはめちゃくちゃ幸せな時間でした。自分のイメージしてたThe大阪をそのまま体験。
その後に行った原田精肉店さんも暖かくて地元のお店に来たかのような気分。
旅行先に行きつけ(にしたい店)が出来たのはなにか大人の階段登った気持ちになった。観光とは違う「居場所」ができた気分。
その後に観光で行った海遊館もなんだかんだ最高でしたが(笑)

画像はタッグトーナメント敗者復活で
大復活した#3A のふたり
(#笹村あやめ 選手と #進垣リナ 選手)
結果大阪で敗れるのですが……

そんなこんなで4回めの今回。
#2AW の遠征が決まったのが緊急事態宣言中。ドキドキしたけどギリギリで解除。それでは行きましょうやとなりました。
日帰りor前乗り一泊で考えて、一度は日帰りで抑えたものまさかの入金忘れで自動キャンセルになり、やけっぱちで前乗り一泊へ変更したらそれが幸と不幸をよぶことに。
不幸は夜興行の#pw_freedoms さんと新幹線で帰る時間が合わず、見られなかったこと。
今回の旅行はJR東海さんのぷらっとこだま1泊プランでとったので予約後時間変更出来ず、キャンセルした上で予約取り直しになるので諦め。
ただ、ぷらっとこだま自体はとても安く(往復1泊で20000円強)、乗車前にワンドリンク貰えるし、窓際席なら充電コードも使えるので急がない旅にはもってこいでした。
幸は出発週になって初日夜の#wavepro さんの興行に#3A の出場が決まったこと。入金忘れてて良かったー。と思ったのでした。
まあ、どっちの団体もカード発表が遅すぎてもはや運頼みだったので他団体参戦選手くらいは早めに発表して欲しいっていうのが本心ですが。。。(笑)

というわけで1泊2日でも2興行の観戦が決まり、時間的な余裕はあまり無くなってしまい行きたい所に行く!の目標だけ定めて大阪へ向かうのでした。

当日こだまで交換したビールを飲みながらその日の移動を思い浮かべたときに、今日はせかせかせずにたこばさんひとつに絞ってゆったり楽しみたいなぁという結論に。店内飲食でまったりお邪魔することにしました。
体調を崩してらっしゃった店長さんもカウンター越しに再開したら活力に溢れてて安心しました。
そしてこの日は自分と同じでプロレス繋がりの来店者も多くお店は大盛況。そんな中食べた素焼きのたこ焼きに始まり浅トマチーズたこ焼きまで全てが美味しくて、たこ焼きが焼き上がる音とともに記憶に刻まれたのでした。再開の日を楽しみにしてますのでお身体に気をつけてくださいね。

噂の浅トマチーズたこ焼き
イカスミで浅川ブラックに染った生地を
彩るカットトマト。
実は中にもカットトマトが入っており
温められたトマトとタコの相性のいいこと!トッピングのチーズと戦っても
風味で負けないたこ焼きでした。

想定以上に長くなったので
初日試合前まででPart1終了!
三部作くらいになるのかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?